Q 1

なぜワードののコンテンツがデジタルサイネージで簡単に更新できるのですか?

Answer

まずデジタルサイネージソフトウェアのIP_STUDIOは初心者からプロフェッショナルまでご利用できるよう、様々な機能があります。アイティ・ニュースでできるだけ更新作業を軽減するツールをそろえております。

最新のワードは標準でPDF出力ができます。IP_STUDIOでも簡単に表示できます。(IP_Swichはもっと簡単)

参考動画(ユーチューブ


Q 2

スケジューリングはどうやって作成するの?

Answer

アイティ・ニュースのIP_STUDIOは単純なスケジュールから複雑なスケジュールまで設計が容易にできます。ただ、初めてのスケジューリングはわかりにくいというお客様には、納品時にサンプルのスケジューリングは設定させていただきますので、その日から運用ができます。

Q 3

ワードの他にデジタルサイネージで配信できるファイル形式は何ですか?

Answer

静止画はJPEG,PING、動画はmpeg2、mpeg4になります。WEB表示も可能です。緊急地震速報はスケジューリングに関係なく割り込み表示されます。

Q4

ソフトウェアの納期はどのくらいですか?

Answer

ソフトウェアの納期は約2週間~で納品できます。

Q 5

コンテンツ制作は可能でしょうか?

Answer

できます。ご要望などお気軽にお問い合わせください。様々なアプリケーションとの連携も可能です。お問い合わせください。

Q 6

マニュアルはありますか?

Answer

システム設計や運用事例マニュアルがあります。ご要望などお気軽にお問い合わせください

Q 7

業務アプリケーションとの連携もできますか?

Answer

はい、対応できますので、個別にお気軽にお問い合わせください。

Q 8

ワードで画像の位置が正確に指定できるようになったとのことですが、具体的にどうやるのですか?

Answer

バージョンによっても違いますが、概ね書式>位置>で画像を文字のレイアウトに依存しない前面か背面などを指定します。あとはオプションなどで細かく指定します。単位がmmですので少し慣れるまで面倒かと思いますが、綺麗にレイアウトできます。蛇足ですが、文字も書式のテキストボックスから挿入すると位置指定と背景の透明化などができます。(尚、綺麗かどうかのセンスはその人によるかと)

Q 9

ソフトウェア乗り換えキャンペーンはやってますか?

Answer

はい、いつでも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。まずはソフトウェアをご覧になって実感して乗り換えください。

 

 

                                          

エクセル画面がそのままデジタルサイネージへ

使い慣れたエクセル画面がそのままデジタルサイネージへ配信・表示できます。

エクセル画面がそのままデジタルサイネージへ

パワーポイントを利用デジタルサイネージ

 進化したプレゼンテーションツールをコンテンツ作成に利用、動画も静止画も簡単にデジタルサイネージへ配信できます。


 

プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして17年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」。デジタルサイネージをもっとパワフルな情報配信システムにしていきます。

クラウド対応で簡単便利な最先端デジタルサイネージ


ホワイトボード情報転送システム

 ホワイトボード(黒板)に書いた図や文字をワンタッチでデジタルサイネージ即時転送します。混乱しがちな現場の複雑な作業指示や確認がスムーズに行えます。現場の困ったにお応えします。

ホワイトボードとデジタルサイネージで情報交換


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。一度大規模な震災が起こるとその被害は甚大なものになってしまいます。

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。

番号呼び出し表示システム


オープニングまで時間がない!!

そんなときに重宝する支援サービスです。STBとスケジュール、コンテンツなどの準備をスムーズにできるよう支援するサービスです。

さあ困った、準備が間に合わない!


こんな機能があればデジタルサイネージが楽になるのに

デジタルサイネージの枠に囚われない独自の情報配信システムをつくりたいという、ご要望にお応えします。

デジタルサイネージソフトウェアのカスタマイズ対応致します。



NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス

便利で表現力豊かになったワードの画面がそのままデジタルサイネージで配信できるサービスがあります。(PDF利用だとより簡単になりました)

アイティ・ニュースのデジタルサイネージサービスは初心者からプロフェッショナルまでお使いいただけるよう汎用性の高い設計になっております。また充実したラインナップのコンテンツも用意してあります。本ソフトウェアは日ごろお使いのワード画面がそのままデジタルサイネージへ反映されるといった、便利なツールです。

 フォルダーに書き込むだけの簡単デジタルサイネージ。wordから直接書き込めます。 
   コンテンツ更新を楽にします。アイティ・ニュースの支援サービス

ワード画面をデジタルサイネージで配信するのは運用は大変!と嘆いていませんか。アイティ・ニュースが解決します。

面倒な更新作業はどうするか?日々の更新作業は面倒くさそう。....いえ、簡単です。


○デジタルサイネージのポイントはなんといってもコンテンツの新鮮さ、古すぎる情報ではせっかくのデジタルサイネージも紙のポスターとかわりません。

○表現力が豊かになったワード(画像の位置が正確に指定可能に)がそのまま配信できれば、応用がいろいろできます。

    ワードの画面がそのままデジタルサイネージへ


活用例:会議室などの施設の予約状況をデジタルサイネージで表示できます。ご利用のワードの画面をデジタルサイネージで各所に配信・表示します。


○会議室などの施設の予約をワードで作成している場合は、予約状況の画面がそのままデジタルサイネージで配信可能です。ワードで更新・変更(入力、書き換え)された場合、指定された時間(インターバル)でデジタルサイネージへ自動更新ができます。デジタルサイネージは社内はもちろんインターネットなどで接続されていれば、場所を選びません。

活用例:プロジェクトやアトラクション、イベントの予約状況や告知内容を配信・表示します。いろんな情報伝達のシーンでご利用できます。


○プロジェクトやアトラクション、イベントでワードをご利用の場合は、入力されの画面がそのままデジタルサイネージで配信可能です。ワードで更新(入力、書き換え)された場合、一定の時間でデジタルサイネージへ自動更新されます。デジタルサイネージは社内はもちろんインターネットなどで接続されていれば、全国へ配信できます。

活用例:キャンペーン情報やタイムセールス情報を配信・表示できます。いろんな情報伝達をタイムリーに配信・運用できます。


○画像と文字を綺麗いにレイアウトするだけで、タイムセールスの告知やキャンペーン、プロモーションポスターのデジタル配信ができます。しかもポスターと違って、現場の状況を反映させたタイムリーな内容で配信できますので、表現も値段もダイナミックに変更できます。デジタルサイネージはインターネットなどで接続されていれば、場所を選ばず全国どこへでも配信できます。


 ワードで特売情報-タイムセールス情報をデジタルサイネージへ

配信ソフトウェア(IP_Switch、IP_STUDIO)で配信。PDFを利用した簡単配信を実現。

簡単に更新できる仕組みどうなっているの?

  ワードの標準機能を利用:ワードで作成した、文章をPDF出力します。

作成した、文章をPDF出力、これだけでデジタルサイネージへの準備がOK

配信ソフトウェア(IP_STUDIO)では。画面デザイン機能のひとつでデザイナーを起動して、画面のレイアウトのところで配信するPDFファイルの設定をします。下記の例では、ページを3秒表示します。1page(表紙)は非表示という設定例です。

         複数枚のPDFのページ指定ができます。

 

 

IP_STUDIOがPDF対応。IP_STUDIO単体で簡単に配信を実現。

 

 

もっと使いやすく便利なデジタルサイネージはないの? にお応えする新発想デジタルサイネージ

既設のデジタルサイネージにアドオン(追加)もできます。単体でもご利用できます

新発想の簡単便利なデジタルサイネージ!コストも安価でリーズナブル!

 


○アイティ・ニュースでは、運用や操作に困ったにお応えします。ご要望によっては納品時にはご指定のスケジュールを予め組んで提供します。
(従って、お客様は運用・オペレーションだけですぐスタートできます)デジタルサイネージの配信ソフトウェアを開発して20年の経験があります。先進のクラウドストレージを採用しています。構内LAN、NAS,VPNまで対応しています。

 

運用全体の委託も承っております。

お客様は本来の本業の仕事に専念できます。デジタルサイネージ周りで煩雑な作業を回避できます。


パブリックコンテンツ(ニュース、天気、警報)、緊急地震速報なども提供しております。



 

IP_STUDIOスマホ連スマホファーストタッチパネルソリューションカスタム対応オリンピック

スマホ連携特許メディアとなる日デジタルサイネージ戦国デジタルサイネージ-WEB番号表示-ハイブリッド

アイティ・ニュース