Q 1

貸出しのSTB(PC)のサイズや形状は?
       

Answer

どのような液晶でも可能なように、小型のSTBを用意しています。小型STBは液晶の背面に取り付けることも可能です。。屋外用には環境温度に強いSTBの用意も可能です。

Q 2

複雑なスケジュールでも可能でしょうか?

Answer

可能です。コンテンツの数に制限はありません。ただ、期準備間が短い場合は、50個以内とさせて下さい。準備期間がある程度頂ける場合は100個以上でもかまいません。

Q 3

可能な表示ファイル形式は何ですか?

Answer

静止画はJPEG,PING、動画はmpeg4になります。WEB表示も可能ですが、インターネット接続が可能であることが前提となります。PDFもそのまま配信、表示できます。JPEGやPNGに変換する必要がありません。(A4)

 
Q4

納期はどのくらいですか?

Answer

スケジュールの難易度とコンテンツ数によります。3日から5日(土日、休日を除く)を見て下さい。(搬送1日、台数が多い場合は別途ご連絡)

Q5

設置調整なども可能でしょうか?

Answer

可能です。出張費をご負担していただきます。

Q 6

利用期間はどのくらいまで可能でしょうか。?

Answer

お客様のご要望によります。基本は短期間ですが、期間はご相談下さい。

Q7

動かないコンテンツはありますか?

Answer

一般的なものですと殆ど可能ですが、まれに特殊なエンコードの動画が動かない場合があります。その場合は弊社から連絡させて頂きます。

Q 8

実際の設置・接続はどのようにすればいいですか?

Answer

液晶と接続ケーブルを接続して液晶とSTB(PC)の電源を入れるだけです。STBの電源OFFも予め予定を教えて戴ければ自動でシャットダウンする様に設定します尚、液晶側の設定はマニュアルなどをお読みになって設定してください。(入力切替など最低限の設定は必要となります)

Q 9

オフラインでもできますか、回線が間に合いません?

できます。オフライン用配信ソフトウェアIP_STUDIO Aloneを用意しておりませす。3ケ月先までのスケジューリングも可能ですので、安心してご利用できます。(コンテンツ更新はUSBで行います。)

Q 10 無料セミナーありますか。

Answer

あります。日程、時間、開催場所などお問い合わせください。
ドキュメント/ダウンロード

Q 11

番号表示システムの評価用貸し出しも可能でしょうか?

Answer

できます。ご要望などお気軽にお問い合わせください。

Q 12

スマホでコンテツを見るときの閲覧制限って?

Answer

位置情報(GPS)を利用して、イベント会場でのみみれる、大型ビジョンLEDの近くだけで見れるようにできます。また、見れる時間帯も設定できます。

ご要望などお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 



 

 

                                          

 


 

■ ソフトウェア/サービス

スマホファースト

ソリューション

スマホ連携特許

アイティ・ニュース

会社概要

 

■ 納入実績

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンまで時間がないときに便利なオールインワンサービスが誕生しました。電源ONでスタートします。

液晶(液晶TV可)とコンテンツを用意いただけば、あとはアイティ・ニュースが準備致します。コンテンツとスケジュールを設定したSTB(PC)を期間中貸し出します。
      

デジタルサイネージは面倒なことばかり!と嘆いていませんか、面倒なところをアイティ・ニュースが一気に解決します。コンセントをさすだけでスタートします。

面倒なところはコンテンツ(表示する画像:データ)をどうするの?そもそもその表示する画像はどのように準備すればいいの?パワーポイントではダメなの?....など現場ではいろんな困ったがあります。


電源ONでサイネージスタート STBレンタル価格は?

 レンタル料金 1日 5,000円/台、3日 10,000円/台

        5日 20,000円/台 10日 30,000円/台  

 ※コンテンツインストールサービスは1台 5,000円/回 2台目以降は3,000円 となります。

 納期は最短3日(営業日)をいただいております。弊社からの送料上記金額に含まれております。弊社への返却はお客様  ご負担になります。

 モバイルルーターも可能です。1日 3,000日/台 3日 5,000円/台 5日 8,000円/台 10日 10,000円/台

 在庫、対応コンテンツなど詳しくはお問合せ下さい

※お届け先により、3日での配達が難しい地域もございます。都度ご確認ください。
※天災・悪天候・不慮の事故等による納品遅延の場合はご容赦ください

※レンタル終了日は、お客様が運送会社へ商品をお渡しした日とさせていただきます。

※モバイルルーターはご利用の地域に建物などの環境に左右されます。予めご了承ください。

※現地にて、接続調整支援費用は 50,000円/日、交通費、場合によっては宿泊費実費となります。
※コンテンツ確認は基本はインターネットで事前に行います。
※コンテンツ数の目安は10個以内です。それ以上の場合は別途お見積りとなります。
※コンテンツをUSB経由でご自分で差し替えることも可能です。

※コンテンツにQRコードの追加承ります。(上記金額に含む)
※DVDからのデータ変換、PDF の特定ページ抜き出しなども承ります。
※写真のスライドショーも対応可能です。
※液晶、液晶TVにHDMIがない場合もご相談下さい。(Displayport、DVⅠ、VGAなど)

設置後にネットワーク経由でコンテンツ更新も承ります。

詳しくはお問合せ下さい。

○まずは難しい言葉の連続、そもそもコンテンツとは?ファイル、データ、情報...などなど言い方も人それぞれ。まずそこを理解してからと、デジタルサイネージは最初から敷居が高い。

液晶(あるいは液晶TV)とSTB(PC)を接続するケーブルはなんと4種類もある。(D-sub、DVI、HDMI、DisplayPort)この4種類のケーブルを選定するには液晶(液晶TV)とSTB(PC)の両方を調べて選択します。HDMIとDisplayportは1本で映像と音声を伝えるので、便利ですが、どこがちがうの?と疑問が湧いてくると大変です。

さらに、画面に表示することも、放映とか放送という人もいれば、配信という人もいる。(前者は映像系の方で後者は通信系の方が多いです。)

○表示コンテンツはどうするか?自前で制作するか外部に委託するのかで、違ってきます。自分で作成する場合はパワーポイントでも可能です。(保存するときにJPGを指定してください)AIとかフォトショップが使える方がいればその方に作成してもらう方がいいです。
 動画はさらにちょっと知識がいります。mpeg(エムペグ)というファイル形式です。mpeg4といった形式で作成してください。


       インストール済みのSTBを用意しています。 

 

コンテンツを準備してシステムの面倒もみて、配信ソフトウェアもマスターするなどとても短時間では無!困った!

配信ソフトウェアは簡単だと言ってもエクセルをマスターするにも1週間はかかった。まして、絶対失敗できないオープニングセレモニーにぶっつけ本場は危険すぎる!

○1日のスケジュールを組むのでも結構大変です。アイティ・ニュースでは、ご指定のスケジュールを予め組んで提供します。

○例えば、イベントの期間中のスケジュールとコンテンツをあらかじめ頂いて、STB(PC)に設定してしまいます。お客様は液晶とSTB(PC)の電源スイッチをONするだけで稼働するようにしてお渡しします。
困った!困った!から解放されます。


     ソフトウェアインストール済みSTBで、電源ONでスタート

お客様は本来の本業の仕事に専念できます。デジタルサイネージ周りで煩雑な作業を完全に回避できます。

セレモニー、イベントの裏方であるデジタルサイネージはきちんと動いてあたりまえ、もしきちんと動かない場合は、とても恥ずかしといったことがあるようです。大きなイベントで初日はまったく動かなかったというお話もあります。

     STB,コンテンツ、スケジュール設定込のサービス申し込み

     


□ □ □ □□ □ □・・・・・   リモート(遠隔)支援サービス紹介     ・・・・・□ □ □ □ □ □ 

        

 

 

〇電源工事、配線工事、躯体工事(壁取り付けなど)は行っておりません。

〇デジタルサイネージの評価用などにもご利用いただけます。

〇コンテンツ制作はご相談下さい。

 

 

 

 





こんな症状などで困ってますは。ご相談下さい!

  

〇パブリックコンテンツ(ニュース、天気)、緊急地震速報などはインターネット回線が必要となります。
 

  ○すぐに利用できるデジタルサイネージコンテン

 

  すぐに利用できるデジタルサイネージ用コンテンツ

 

 

PDFがそのまま使えないデジタルサイネージって、大きなロスだよね!

PDFが活躍するシーンは情報を公開しなければならいパブリックなところ、あるいは正確に情報を伝えなければならない現場など様々ですが、複数ページから必要なページを簡単に表示できる優れ機能は

IP_STUDIO Ⅳだけ!

PDFが変換なしで、ページも指定できるのはIP_STUDIO だけ

PDFの表示はページも指定できます。任意のページも指定できる便利な機能搭載です。ユーチューブ動画で解説

  

QRコードががすぐ作成できないデジタルサイネージって、不便すぎるよね!

配信ソフトウェアで簡単にQRコードを生成して、すぐ配信できる便利なソフトウェアはIP_STUDIO だけ。

静止画にも動画にも簡単に貼って配信できます。双方向ソリューションがあっというまに実現します。

 

QRコードが画面上で簡単に生成できます。デザイナーの手を煩わすことがありません。

QRコードを静止画の上にも動画の上にも簡単に貼り付けることができます。生成機能標準搭載です。

QRコード生成は外部ソフトウェアを使うことなく入力したテキストをそのままQRコードに変換します。ユーチューブ動画で解説      

  

QRコードコードを静止画の上にも動画の上にも貼り付けることができます。QRコード生成機能が内蔵されいますので画像の再制作の手間がかかりません。

16年前からやってました!(当時は携帯にQRコード読み取りソフトウェアはなく、苦労の連続でノウハウが蓄積できました(^^;)

日数カウントの機能はないの?簡単に日時表示、カウントダウンをデジタルサイネージで表示したい!(某スタジアムにて活躍しました)

盛り上がる機運をデジタルサイネージでも配信したい。カウントダウンで喜び・お祝い気分は最高潮!

いつからトーチリレーは始まるの?パラリンピックは?...もう何日でをカウントダウン表示できます。次はパリ!

サイネージといっしょにスマホにコンテンツを配信する機能はないの。...あります。同じコンテンツを配信できます。(位置情報、閲覧時間の制限なども可能です)

   

システム構築系のデジタルサイネージはお問合せ下さい。

サイネージとスマホに同時にコンテンツを配信します。それも同一コンテンツです。

デジタルサイネージとスマホにワンストップで配信できる仕組みはないの、開発していては間に合わない!そんな困ったっときには、IP_STUDIO Ⅳをご利用下さい。ハイブリッド機能でSOSにお応えします

センサー、測定器からのデータ表示とそのデータの値で画像が変わる機能はないの?にお応えしました。リオンの騒音計(NL-42)、振動計(VM-55)販売中。

STBにUSBなどで測定器、センサーを接続してデータをデジタルサイネージで表示できるのはもちろん、データの値によって違う画像を表示できます。

センサー、測定器からのデータ表示とデータによって画像が自動で変わる機能を搭載。

クラウド経由せずにダイレクトに測定器のデータをリアルタイムに表示できます。

 

困ったときにワンポイントで遠隔操作で支援するサービスはないの

スケジュールに関係なく、すぐにこのコンテンツを配信したい、緊急情報を配信したい。タイムサービスを表示したいにお応えします。

 

PC・STBを盗まれたら意味がない! GPS利用のデバイス保護の機能を搭載したSTB、サービス提供開始

ともすれば見落としがちだが、PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、デバイスの保護という観点も重要だ。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています

ともすれば見落としがちですが、PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、

デバイスの保護という観点も重要です。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています。