Q 1

なぜカスタム対応ができるのですか?

Answer

デジタルサイネージソフトウェアのIP_STUDIOは弊社オリジナルで開発です。従いまして、対応できないこともありますが、ソースからすべてオリジナルですので、、可能な限りカスタム(特注)対応できます。実際の案件では、ご要望などをお聞きしてお見積りさせていただきます。

Q 2

複雑なスケジュールでも可能でしょうか?(デザインレイアウト、タイムライン)

Answer

可能です。画面のコンテンツの数に制限はありません。また、複雑なスケジューリングも容易にできる機能を搭載しています。(ビジュアルエディターなど)

Q 3

可能な表示ファイル形式は何ですか?

Answer

静止画はJPEG,PING、動画はmpeg2、mpeg4などになります。WEB表示も可能です。また、緊急地震速報はスケジューリングに関係なく割り込み表示されます。さらに、スケジュールに関係なく手動で指定時間から設定した時間緊急な情報などを割り込み配信できます。のこの2点が一般のデジタルサイネージと違うところです。

Q4

納期はどのくらいですか?

Answer

ご要望の機能の難易度などによります。個別に対応させていただきます。

Q 5

端末へアプリケーションの配信も可能でしょうか?

Answer

できます。カスタマイズのご要望などお気軽にお問い合わせください。

Q 6

番号表示システムのカスタムも可能でしょうか?

Answer

できます。カスタマイズのご要望などお気軽にお問い合わせください。

Q 7

エクセルデータからの表示も可能でしょうか?

Answer

できます。カスタマイズのご要望などお知らせ下さい。ご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

Q 8

配信した自社の既存アプリケーションの稼働監視できますか?またスケジューリングもできますか?

Answer

できます。アプリケーションの構成にもよりますが、配信(更新))したアプリケーションの稼働管理もできます。お客様のアプリケーションとデジタルサイネージのコンテンツ配信をスケジューリングできます。詳しくはお問い合わせください。。

Q 9

オンラインストレージサービス(クラウドストレージ)はどのようなものがありますか?

Answer

各社からいろんなサービスが提供されています。以下ご参考まで

Dropbox

OneDrive

Google Drive

(google One)

 

                                          

プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして14年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」。デジタルサイネージをもっとパワフルな情報配信システムにしていきます。

デジタルサイネージ用汎用情報配信システム


ホワイトボード情報転送システム

 ホワイトボード(黒板)に書いた図や文字をワンタッチでデジタルサイネージ即時転送します。混乱しがちな現場の複雑な作業指示や確認がスムーズに行えます。現場の困ったにお応えします。デジタルサイネージの入力を簡単にするツールとしてご利用できます。IP_STUDIOカスタマイズ製品です。

ホワイトボードとデジタルサイネージで情報交換


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。一度大規模な震災が起こるとその被害は甚大なものになってしまいます。本システムはいまや国民の誰もが持ち歩く携帯・スマホと今後街の情報伝達盤になるデジタルサイネージを統合させた新システムです

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。
 個人情報保護法により人名呼び出しができない場合に容易に実現できるソフトウェアです。カスタマイズも対応致します。

番号呼び出し表示システム


煩わしコンテンツ更新から解放します。

デジタルサイネージのコンテンツはやはり、新鮮でなければなりません。担当者の操作を楽にする、アイティ・ニュースの新サービスがあります。

煩わしいコンテンツ更新から解放します


オープニングまで時間がない!!

そんなときに重宝する支援サービスです。STBとスケジュール、コンテンツなどの準備をスムーズにできるよう支援するサービスです。

さあ困った、準備が間に合わない!


エクセル画面をデジタルサイネージへ

エクセルの画面をそのままデジタルサイネージへ配信、表示するための便利なツール。

エクセルの画面をデジタルサイネージへ


NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス

 

■ ソフトウェア/サービス

IP_STUDIO
IP_web
スマホ連携
スマホファースト
タッチパネル
ソリューション
カスタム対応
オリンピック
メディアとなる日
デジタルサイネージ戦国
スマホ連携特許
デジタルサイネージ-WEB
番号表示-ハイブリッド
アイティ・ニュース

会社概要

デジタルサイネージで情報配信システムを構築、カスタマイズで独自の配信システムを構築できます。

アイティ・ニュースのデジタルサイネージのソフトウェアカスタムサービスと充実したラインナップのコンテンツがあります。

       指定納期までの時間が無い、さあ困った!

   働き方改革つまり、儲かるよう資産性を上げること..........!

   一人では無理.ネットワーク(協力者)との情報共有が必要.......!

   無駄、無理をできれば減らすこと...限界があるぞ..........................!

      
     デジタルサイネージでできることは少し、情報共有と気づいてもらうこと。

 

デジタルサイネージのカスタムは大変!と嘆いていませんか、こんな機能を実現したい!でも難しそう。面倒なところをアイティ・ニュースが解決します。

こんな機能は追加できるのか?運用はどうするの?そもそもデジタルサイネージで緊急情報を配信できるのか?....など現場ではいろんな困ったがあります。例えば、ソフトウェアの組合わせなど。

ワンパッケージソリューション。番号呼び出し、メニュー、お知らせを低価格システムでご提供致します。

○お客様のご要望が多様化してきています、デジタルサイネージがいろんな方面に使われてきています。

一方、ちょっとしたことができなくて、最も大事な情報を的確に伝えるといったことができないでいるケースもあります。

○デジタルサイネージは 難しい面もあります、なんでもできそうでできない。クラウドというけれどそもそもそれはシステムのことなのかサービスのことなのか?など。まずそこを理解してからでないと....。

○デジタルサイネージは万能の情報配信システムではありません。市販のデジタルサイネージを利用して独自の情報システムを構築をというときにカスタムはできませんと断られたときに、ぜひ当社へご相談下さい。

○アイティ・ニュースではデジタルサイネージを情報伝達ソリューションのひとつと考えて、できるだけ的確な情報伝達の仕組みを提供していきます

    デジタルサイネージはカスタマイズでどんどん良くなる アイティ・ニュースのカスタムサービス

さらに、配信ソフトウェアもマスターするなどとても短時間では無!困った!

配信ソフトウェアとオペレーション(操作・運用)も簡単だと言ってもマスターするにも時間がかかる。まして、重要なシステムだし。


○アイティ・ニュースでは、そんな困ったにお応えします。例えば完成後の納品時にはご指定のスケジュールを予め組んで提供します。(通常最初の1、2か月はお客様が慣れるまで、納入時に簡単なスケジューリングは設定致します。)

○また、サーバーも低価格でご提供させていただいております。したがって、面倒なサーバー運用の煩わしさは一切ありません。困った!困った!から解放されます。

     フードコートなどの番号表示

既設デジタルサイネージシステムにもアドオンできる番号表示システム

○デジタルサイネージまわりのソリューションを提供しております。

運用全体の委託も承っております。

お客様は本来の本業の仕事に専念できます。デジタルサイネージ周りで煩雑な作業を回避できます。

プロモーションサービスを14年間。様々なノウハウと実績があります。お気軽に相談ください。

○IP_STUDIOの無料セミナーもあります。導入前にじっくりご検討下さい。

  デジタルサイネージソフトウェア IP_STUDIO 無料セミナー

建築、建設現場向けソリューション 「仮囲い」「朝礼」用カスタマイズができます。

作業予定表示、朝礼用コンテンツの表示、ミラーリングシステムなど用意しています。


〇電源工事、配線工事、躯体工事(壁取り付けなど)はお問い合わせください。

〇コンテンツ制作はご相談下さい。

〇パブリックコンテンツ(ニュース、天気、警報)、緊急地震速報などはインターネット回線が必要となります。

○AIコンテンツ作成サービス開始 お問い合わせください。