Q1

縦型のデジタルサイネージでも可能ですか?

Anser

縦型、横型とも可能です。デザインのカスタマイズも可能です。

Q2

ランキングコンテンツの更新間隔は?

Anser

週間と月間ランキングとおなじ更新タイミングになります。

Q3

オリコンの最初の歴史的第一位は?

Anser

歴史的なシングルチャート第1回の1位は、黒沢明とロス・プリモスの『ラブユー東京』。(1968年1月4日付)

Q4

日本で一番売れたアルバムは?

Anser

First Love(売上枚数:765万枚、歌手:宇多田ヒカル
週間売上最高枚数アルバム:Distance(週間売上枚数:300万枚・2001年3月28日付、歌手:宇多田ヒカル)

Q5

ランキングはなぜ気になってしまうのでしょうか?

Anser

共感・共有願望という他人と同じだと安心するというのが日本人の心理に特に強く、さらにみんなと喜怒哀楽を分かち合いたい、そして自分の周りの評価が気になるという感情も強いようです。
また、流行には後れたくない、みんなの話題にはついていきたいなど、とかく集団の中で仲良くやっていきたとうのが、ついついランキングをチェックしておこうという心理のようです。(当然、海外でもなくはありません)

Q6

ビックデータのつぶやきランキングはないですか?

Anser

SNSデータから、人気のワードをランキングしたサービス準備中です。ツイッターのささやきワード。今最も関心の高いgoogle検索ワードが、ランキング形式でデジタルサイネージではじめて配信されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス


ビックデータのツイッターつぶやき新登場

SNSはもはや日常のツールとして広く普及し始めています。ツイッターのつぶやきと人気の検索ワードなどを日本初でデジタルサイネージで配信します。(近日発売)

ビックデータのデジタルサイネージ配信開始


 

プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして12年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」

デジタルサイネージ用汎用情報配信システム


 

緊急地震速報配信ソフトウェア

 回線がつながれば、導入は簡単。特別なハ-ドウェア不要のソフトウェアのみで稼働します。デジタルサイネージが安全・安心のための災害情報ツールになります。
 地震大国日本では地震という災害は避けて通れません。アイティ・ニュースでは減災のためには緊急地震速報はなくてはならないシステムとして開発・提供致します

緊急地震速報配信システム


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。一度大規模な震災が起こるとその被害は甚大なものになってしまいます。本システムはいまや国民の誰もが持ち歩く携帯・スマホと今後街の情報伝達盤になるデジタルサイネージを統合させた新システムです

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。
 個人情報保護法により人名呼び出しができない場合に容易に実現できるソフトウェアです。既存PCでもハ-ドウェア(メモリー、ハ-ドディスク)の追加なしで使えます。1台のパソコンで番号表示画面とデジタルサイネージ画面(コンテンツ表示)を別の液晶で表示することもできます。

番号呼び出し表示システム


*** 人気のランキングコンテンツ。デジタルサイネージでも配信開始  ***

        話題のタイトルが街のデジタルサイネージでみれます

   書籍ランキング オリコン   

ランキングは常に人気アイティム、TVでもホームページでも話題になります。
新情報スポットのひとつデジタルサイネージでも配信開始します

45年の歴史をもつオリコンの定番アイティムを配信します。

〇45年の歴史をもつオリコンは日本におけるランキングのパイオニア。音楽・映像業界の様々なジャンルのタイトルランキングを構築。データソースの一つとなる提携企業・店舗数も3万以上。常に日本の音楽・映像そして新たに加わった書籍を加えランキングでは話題の中心です。

アイティ・ニュースではこのオリコンの「音楽・映像・書籍」をデジタルサイネージで配信開始致します。

       ランキング ブルウレー 映像総合

ランキングの宝庫オリコンスタイルから最新情報を配信

気になる音楽・映像・書籍の最新ランキング情報をタイムリーに配信

〇人気のランキングといえば今やオリコンがNO.1です。音楽、DVD、書籍と気になるランキングをタイムリーに配信できます。いよいよデジタルサイネージへ本格配信開始です。
 ランキングはジャンル別は勿論エリア毎のランキングもあります。
シングル、アルバム、DVD,blu-rayは10大都市(札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡)別など、お客様の要望に合わせた選択が可能です。
さらに都道府県別(47都道府県)、エリア別(池袋、新宿、秋葉原、渋谷、銀座、など)
 本のランキングはコミック、文庫、新書、ビジネス書など19ジャンルのランキがあります。

  ジャンル

            ランキングタイトル

音楽ランキング

CDシングル

CDアルバム

洋楽アルバム

演歌・歌謡曲

ROCKシングル

ROCKアルバム

DANCE & SOUL

インディーズシングル

インディーズアルバム

CDアニメ

カラオケ

 

 

 

 


映像ランキング

DVD総合

DVD音楽

DVD映画

DVDアニメ

Blu-ray総合

Blu-ray音楽

Blu-ray映画

Blu-rayアニメ

劇場映画

 

書籍ランキング

BOOK総合

コミック

文庫

写真集

ライトノベル

文芸

ファッション

美容・ダイエット

料理・グルメ

自己啓発

ゲーム攻略本

 

 

 

 

オリコン総合アルバムランキング新刊(新書)オリコンランキング

デジタルサイネージの価値とイメージアップにつながります

デジタルサイネージの着目率を高めます。存在感が増します

デジタルサイネージのキラーコンテンツでデジタルサイネージの価値を高めます 最新ニュースをデジタルサイネージへ 全国の市町村のスポット天気予報も


〇デジタルサイネージのコンテンツはパブリック系(ニュース・天気)、防災系(緊急地震速報、警報・注意報、スポット天気予報)、癒し系(環境映像など)、エンタメ系(占いなど)、生活、安全系(消防署からのお知らせ、防犯情報など)と様々なジャンルがありますが、ランキングは新たな生活情報系ともいえるジャンルといえます。なくてはならいものではありませんが、トレンドに敏感な人にはいわゆる”気になる情報”です。また、ちょっとした共通の話題のネタとしても重宝されます。映画、音楽は若者向け、書籍はビジネスマンなどにもちょっとした知的な情報源としてもご利用いただけます。アイティ・ニュースでは、デジタルサイネージのご利用環境に合わせたコンテンツをご提供させて頂いております

〇デジタルサイネージの注目率、着目率を上げるにはやはりキラーコンテンツとの組み合わせが重要です。日頃からこのデジタルサイネージは役に立つ情報がいつも見れるという存在をPRしておけば、つい表示内容に目が行くようになります。役に立つ情報で好印象なデジタルサイネージは新しいメディアに生まれ変わります。天気予報はスポット(1時間毎のピンポイントの地域:区市町村などの天気予報)、今後はメッシュ(1kmメッシュ範囲の天気予報)の提供も予定しております。(詳しくはお問い合わせください。)



 ○お求めやすいパッケージ価格にて販売中

 

デジタルサイネージ用コンテンツ特別記念価格で提供中