病院向け呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現
調剤薬局向けに、ネットワーク対応モデルを開発致しました。入力をノートパソコンからもタブレットからも複数の担当者から入力できます。

番号呼び出し表示システム


医療・計測・研究・開発用カート

作業効率を上げるために現場の環境を改良して、効率化やフレキシブル(物理レイアウトと作業面での柔軟性)な環境を作って煩雑な作業をより生産性の上がる作業環境とするためのカート(台車)をご紹介します。
発売以来多くの方にご利用いただいております。大学、病院、研究所など多数の納入実績があります。

医療用高級カート(台車)


災害対応自販機

地震速報などの災害情報をデジタルサイネージどを使ってを自治体の防災システムに利用できないかという要望対応
費用は自販機の飲料売り上げ見合いで賄うため、防災・災害システム構築強化のデジタルサイネージ設置に係る諸費用が大幅に削減できます

無償設置震災自販機ソリューション


ホワイトボード情報転送システム

ホワイトボード(黒板)に書いた図や文字をワンタッチでデジタルサイネージへ転送します。現場の複雑な作業指示や確認がスムーズに行えます。
現場での入力がスムーズにできなとかという要望にお応えしました。
手書きの黒板(ホワイトボード)がスキャンされそのまま送られるので、コンピュータでの編集作業が不要ということで、煩雑で多忙な現場には重宝します。

ホワイトボード自動転送システム


NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信 。
動画ニュースは忙しい現代人が最新ニュースを短時間で見ることができます、1分間に詰め込んでいるので、デジタルサイネージでの配信にも最適です。

NHK動画ニュース配信サービス


 

 

集中治療室でも採用されています

 集中治療室では多くの医療設備と電子機器が混在していま
 す。


 

 

 

内視鏡映像の表示用にも活用されています

 内視鏡デジタル表示用に利用 

 内視鏡の映像を確認・表示するために活用されています。
 従来は内視鏡の手術情報は手術中の確認とデータを保存する
 だけでしたが、本機の応用で、遠隔地との情報共有が可能に
 なり、共同診断も可能になりました。





 

 

製品案内

■医療用の国際規格『60601第3版』を取得した抗菌プラスチック筺体の『WMPシリーズ』として、現在は15"ワイド, 17", 19", 21.5", 24"の5サイズがリリースされております。一部はファンレス対応のモデルとなります。

医療用タッチパネルPCシリーズでは、医療用の国際規格である60601-1 第3版に適合しておりますが、標準品質管理規格の『ISO-9001』に加え、医療品質保証の国際規格である『ISO-13485』や 『ISO 14971』(医療機器のリスクマネージメント)も取得しておりますので、医療器材メーカー としても、品質面において一定の品質管理基準に 適合しているメーカーでの開発ですので、ご安心してご利用できます。


■ご参考 

ISO 13485とは

ISO 13485は、医療機器の品質保証のための国際標準規格。

『Medical devices - Quality management systems - Requirements for regulatory purposes』(医療機器-品質マネジメントシステム-規制目的のための要求事項)。

ISO13485は、ISO 9001:2000(品質マネジメントシステムの国際規格)の一部の要求事項を省略し、医療機器に関する固有の要求事項を付加したもの。

2007年での最新版は ISO13485:2003 で、ISO 9001と整合した医療機器に対する品質マネジメントシステム要求事項が規定されています。