Q1

アプリケーション連携で不向きなアプリケーションはありますか?

Anser

情報配信系のソフトウェアからマルチメディア系までいま動いているあらゆるソフトウェアが可能です。(但し、事前調査は必要です)

Q2

コラボレーションコンセプトってなんですか?

Anser

お客様のシステムと弊社のシステムの組み合わせ、さらにお客様のビジネスと弊社のビジネスの組み合わせなど、既存の枠にとらわれない自由な発想のもとで、いままでにない組み合わせで仕組みをつくっていくという考えを、コラボレーションコンセプトと呼んでいます。

DX時代では0からソフトウェアを開発していては間に合いません。何よりもスピード、そしてコストパフォーマンスまた貴重な情報資源の有効活用も必要です。そこでアイティニュースではプレーヤだけのシンプルでスマートなソフトウェアを開発しました。

一方、アジャイルという開発手法も取り入れています。モジュールの組み合わせで試行錯誤のサイクルを早くして、トータルコストを格段に下げます。

デジタルサイネージで見落とされているプレーヤーの機能、性能を強化してクラウドサービスに依存しないツールを開発しました。

IP_Swich】です。ネットワーク/NAS/クラウドストレージにつながっていれば、ホルダーにドラッグアンドドロップするだけという簡単な操作でリアルタイムの情報配信配信ができます。コンテンツの変更・指示もスマホはもちろん新開発のブルーツゥース10キーでもできます。

 

Q3

既存アプリケーション、業務アプリケーションとデータ連携などができますか?

Anser

ソフトウェアによります。個別に対応することになります。連携用のオプションを用意しております。従来デジタルサイネージは映像系のシステムとして、情報系システムとの連係は不得意でしたが、弊社ではいろんなシステム構築を実現する仕組みをご提案致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタルサイネージのカスタム開発サービス

もっと使いやすいデジタルサイネージにしたい。既存のシステムと連携したい。できるだけ自動化したいなどのご要望にお応えします。

デジタルサイネージのカスタマイズ対応します。


緊急地震速報配信ソフトウェア

地震大国日本では地震という災害は避けて通れません。アイティ・ニュースでは減災のためには緊急地震速報はなくてはならないシステムとして開発・提供致します。ソフトウェアのみで稼働するため、ハ-ドウェアの追加購入はいりません。ほとんどのパソコンで稼働します。デジタルサイネージはソーシャルサイネージとして災害などの時に機動性のある情報配信システムとして機能することが必須となってきます。

緊急地震速報配信システム


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。ハイブリッド(デジタルサイネージ+AP)を実現、業務アプリケーションとデジタルサイネージの組み合わせがコスト的にもメリットがあることを証明した先駆的システム

番号呼び出し表示システム


エクセル画面をデジタルサイネージへ

エクセルの画面をそのままデジタルサイネージに配信・表示します。ありそうでなかった便利なツールです。

excelの画面がデジタルサイネージへ配信できます


 

NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶デジタルサイネージとスマホに同じコンテンツを配信。スマホ配信用ソフトウェアはいりません。ワンスストップで配信できます。[IP_STUDIO Ⅳ]

▶デジタルサイネージとスマホへ同時に配信できます。

 

▶デジタルサイネージとスマホへ配信解説。広告展開にも役立ちます。

▶デジタルサイネージへのQRコード生成機能搭載なので、簡単にQRコードを利用したコラボレーションが実現できます。

▶個別のコンテンツへのQRコードも全コンテンツ共通コンテンツ参照QRコードも発行できます。

▶便利な QRコード生成機能搭載です。作成の手間が省けます。

 

進化著しいクラウドストレージを最大限に活用したデジタルサイネージソフトウェア

PC、タブレット、スマホを活用した自在なデジタルサイネージ配信が低価格でできます。

アイティ・ニュースは「IP_STUDIO(アイピィスタジオ)」「IP_Swtch(新発売)」を汎用情報表示システム開発用コラボレーションツールとして一般アプリケーションと併用することができるソフトウェアは提供しています。DX時代に重宝するサービスはクラウドストレージ、そのクラウドストレージを有効活用することで、既存の情報投資資源の有効活用をはかりながらスピーディ(古くはスクラッチアンドビルド、最近ではイレテーション)に、コストパフォーマンスよく情報の共有化を実現するデジタルサイネージシステムが構築できます。

 システム構築は0から作っていてはビジネススピードに付いていけません。組み合わせてアジャイルスパイラルを回して行くことです。

   クラウドストレージを利用してホルダーをコピーするだけでデジタルサイネージのプレーヤーがコンテンツを表示します。

   ▶ユーザー(見る側)にとっても便利で役に立つデジタルサイネージを実現Iしました

   

  デジタルサイネージの使いやすさをとことん研究!(日本初) 

    スマホからも10キーからもコンテンツを指定できる。ハイブリッドセレクター機能搭載で簡単便利デジタルサイネージ。

コストパフォーマンスに優れた情報配信ソリューションを実現する、コラボレーションコンセプトツール「IP_Switch」。短期間に独自の情報配信システム構築も可能です。

クラウドストレージ対応IP_STUDIO を利用してシステム構築

  日本初のクラウドストレージ対応。クラウドストレージを選んで配信。

 ○クラウド環境ががなくでもデジタルサイネージはできます。環境に合わせて構築できます。
  世界的なクラウドの進化もありますが、NAS利用も選択の一つです。サーバーを使わない
  peer to peerでの構築も可能です。

 

 ○クラウドストレージはいまやマルチデバイスに対応。この便利な機能を利用していつでも、
  どこからでも更新できます。単純なファイル連携からアプリケーション連携といった
  システム構築も柔軟に構築できます。

  クラウドストレージはいまや、マルチデバイスに対応。この便利な機能を利用していつでも、どこからでも更新できます。

 


DX(デジタルトランスフォーメーション)時代の

   デジタルサイネージプレーヤーも用意しております。

情報共有をリアルタイムで実現します。スピード、コストパフォマンス、情報資源の有効活用などいろいろな課題にお応えします。

クラウドストレージの機能をフル活用したシンプルなプレーヤーです
--- 価格もシンプル 発売記念キャンペーン【月額1980円、初期費用0円】 ---

クラウドストレージを最大限に活用した新発想のデジタルサイネージプレーヤー新登場

使い慣れたエクスプローラかブラザか、どちらでもドラッグアンドドロップするだけ、超簡単操作!
ブラウザ派にもエクスプローラー派にも優しい、「IP_Switch」。

クラウドストレージユーザーであれば使い慣れたホルダーにドラッグアンドドロップするだけという簡単なオペレーション。

ご利用のPC、スマホ、タブレットからいつでもコンテンツ配信。新発想のスマート「IP_Swich」プレーヤーでデジタルサイネージの概念が変わります。

コラボレーション(共同作業)をスムーズに進めて、情報・データの可視化・見える化の構築をスピーディに可能にします。デジタルサイネージの配信とデジタルサイネージコミュニケーションを可能にします。クラウドストレージのポテンシャルを最大限に活用した共同作業、ネットワークコラボレーションを可能にします。

あなたはブラウザ派それともエクスプローラー派、「Ip_Switch」はもちろんどちらでもできます。

デジタルサイネージソフトウェア「IP_STUDIO」のカスタマイズ対応致します。

○ファイル連携が簡単にできる便利なデジタルサイネージ。クラウド連携などがすぐにご利用できます。

ハイブリッドセレクターでデジタルサイネージがより身近に使いやすくなります。

 

※10キーはブルートゥ-スまたは2.4GHzをご利用ください。

タッチパネルの代わりに、スマホまたは10キーをリモコンのように使ってコンテンツを切り替えることができます。

コストパフォマンスのいいWindows10pro搭載STBが続々登場。コラボレーションに最適なSTBをご提案します。[IP_STUDIOインストール済STB短期レンタル販売開始]

WindowsSTBは高額という時代は終わりました。コストパフォマンスのいいSTBが登場。Windows10Pro搭載でも安価になりました。

 

 

○メニュー、呼出番号表示、お散らせを安価なハイブリットワンパケージシステムとしてでご提供。

メニュー、呼び出し番号表示、お知らせがワンパケージで安価なシステムとして提供させていただきます。

 

緊急割り込みで配信できます。スケジュールに関係なく、すぐにコンテンツを配信、表示できます。

スケジュールに関係なく、すぐにこのコンテンツを配信したい、緊急情報を配信したい。タイムサービスを表示したいにお応えします。

通常はスケジュールに沿った配信、表示が行われています。IP_STUDIOはスマホ、10キーで、表示コン

テンツを変更できます。変更するタイミングを指定できるため、緊急割り込みとして利用できます。

応用として、タッチパネルの代わりにスマホでコンテンツ指定をQRコードから簡単にできるようにQR

コードをユーザーに公開することもできます。

 

ワンポイントでリモートデスクトップで配信支援を行います。便利なサービスです。

困ったときにワンポイントで遠隔操作で支援するサービス

▶リモートサポートサービスのご案内。困ったときにワンポイントサポートします。

 


▶IP_STUDIO は標準でPDF対応。ページ指定もできますので加工の手間が省けます。

 

▶IP_STUDIO は縦型でも簡単にレイアウトできます。静止画動画の組み合わせで配信が楽です。

▶IP_STUDIO は液晶パネルのON/OFFができます。スケジューリングもできます。

▶IP_STUDIO は大規模配信でも圧倒的コストパフォーマンスでお応えします。

 

PC・STBを盗まれたら意味がない! GPS利用のデバイス保護の機能を搭載したSTB、サービス提供開始
ともすれば見落としがちだが、PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、デバイスの保護という観点も重要だ。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています。

盗難、紛失で一番困ることは情報漏えい。アイティニュースの新サービスでお応えします。

         [IP_STUDIO Q and A][IP_STUDIO Q and A(PDF)