Q1

「ソーシャルサイネージ」とは?


Anser

 デジタルサイネージは緊急時には、生命安全を守るための情報伝達装置であることが必須であるとの考えまた人々の目にさらされるポスターと同様に公的な一定の機能と秩序が必要との考えから公器でもあるため「ソーシャルサーネージ」と呼んでおります。
 また、社会的弱者へも役に立つべきものでなければならないという観点からもデジタルサイネージの情報配信への要望は高まっています。
 さらに、公的な情報を配信するということで、地域の防犯情報を配信するなど、地域の安心、安全を「TVをみてない人、インターネットを見てない人、スマホや携帯電話を見てない人、あるいは見れない人、さらに聞いていない人」にも伝えるというデジタルサイネージでなければできない役に立つメディアとしての役割を提供するデジタルサイネージと考えて呼んでおります。

Q2

測定器(測定機)の情報も表示できるの?

Anser

 デジタルサイネージでリアルタイムな表示は意外と大変ですが、弊社のIP_STUDIOでは可能です。騒音計、振動計などです。詳しくはお問い合わせください。

建築現場の測定器のデータも表示できます。

(画像はサンプルです)

 

提供 ソフトウェア
  /サービス

 

IP_STUDIO
納入実績など
スマホ連携
スマホファースト
タッチパネル
ソリューション
カスタム対応
オリンピック
スマホ連携特許
番号表示-ハイブリッド
アイティ・ニュース

パートナーシップメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急地震速報配信システム

世界の約20%の地震の発生地の地震大国日本では地震という災害は避けて通れません。アイティ・ニュースでは減災のためには緊急地震速報はなくてはならないシステムとして提供させていただいております。緊急地震速報は基礎となる通信とネットワーク、制御技術と気象関係ののノウハウを投入して開発致しました。これらの要素技術を結集して緊急地震速報の表示を1秒で表示するといった高い技術で実現しております。医療施設は勿論、様々な公共施設にご利用が広がっております。本年も東京都の総合防災訓練に参加しててデモンストレーションを行います。

緊急地震速報配信システム


NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを6本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日3回更新して配信。名称が「NHK 1minute NEWS」から「NHK Pickup NEWS」へ変わりました 。

NHK動画ニュース配信サービス


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタルサイネージとスマホに同一コンテンツを配信します。複数のデバイスに効率よく配信できるハイブリッドシステムです。

 様々なスチュエーションで活用できます。イベントにも災害にも応用ができます。

     

             効率的な情報配信を可能にしています。時刻通りに表示するデジタルサイネージ

           といつでもゆっくり見れるスマホに同時に配信できます。(スマホは共通QRコードからアクセス)

※スマホ配信機能ではいくつかの制限を付けれます。

スマホでいつでも、どこでもはできないケースもあるといった場合、
無制限には見れるようにしたくない。といったご要望には、

1.この時間帯しか見れません。
2.この地域でしか見れません。
3.パスワード付きでのパスワードがわからなければ見れません。 

といった、制限もつけることができます

 様々なスチュエーションで活用できます。イベントにも災害にも応用ができます。

 

 

騒音振動(騒音計、振動計)情報をデジタルサイネージで表示します。通行人、近隣住民への配慮となります。

ユーチュブで紹介(動画)システム構成例

 

緊急地震速報で生命の安全・安心へ寄与するデジタルサイネージ

既設デジタルサイネージに緊急地震速報で減災に寄与

 

リアルタイム緊急地震速報-大きな揺れが来る前に通報します。高度緊急地震速報です。

 

           アイティ・ニュースでは既設のデジタルサイネージへハ-ドウェアの増設なしでソフトウェアだけでリアルタイムに割込み技術で配信表示します。

            緊急地震速報以外にも任意のコンテンツを緊急割り込みで配信できます。スケジュールに関係なく、すぐにコンテンツを配信、表示できます。

                   

                                

確かな技術と経験でデジタルサイネージの未来形を提案

特許取得済の日本初のスマホ・携帯連携技術(特許は期限完了につきご利用は無料です)

              日本初のデジタルサイネージ+スマホ連携システム。アイティニュースは特許を取得しています。

 

災害時の緊急情報配信は勿論。双方向性を生かして、交番におまわりさんがいなくても自在に情報を取り出せます。

一歩進んだ双方向アプリケーションがデジタルサイネージの利便性を大きく飛躍させます。商用利用は勿論、公共サービスへの応用など身近なスマホ・携帯電話の活用でコミュニケーションがさらに進化します。

スマホ・携帯電話がTVのリモコンのようになります。屋外のサイネージもその時間は独占できます。

いままで実現できなかったインタラクティブ性、ダイナミック性というデジタルならではの優れた特性が実現します。

 

 

 


     センサーの値をデジタルサイネージにリアルタイムに表示します。データをそのまま表示することも、
その値によって関連した画像をリアルタイム更新することもできます。

                    (数値のスレッショルド(しきい値)、範囲指定もできます。センサー、計測器などに応用可能です)

         センサーの情報をクラウドを経由しないでリアルタイムに表示できます。複数のデバイスに緊急でお知らせできます。

              デジタルサイネージを超えたデジタルサイネージ、安心、安全、健康管理にも貢献します。
              スマホへはメールで緊急情報を配信します。緊急情報のポリシーはご利用に合わせて設定致します。             

ビジネスモデル、ビジネススタイルを革新する日本初のシステム

特許取得済の日本初のスマホ・携帯連携技術を応用

      ビジネスモデルが変わる、ビジネススタイルが変わる、デジタルサイネージで情報共有と見える化を実現 

  

番号呼び出し、メニュー、お知らせをワンパケージにした安価なシステムです。

メニュー、呼び出し番号表示、お知らせをワンパッケージにした安価なシステム



 LEDパネルへスマホで配信する簡単便利なパッケージです。

  世界が認めめた、IOTサイネージ。安価なSIMがいま着光をあ浴びています!

      「5Gワールドアワード2018」で最優秀を受賞!「楽々IOTサイネージ」を販売開始します。

    スマホだけでコンテンツの作成、配信ができるLEDデジタルサイネージ。屋内、屋外対応。
スマホだけでLEDのサイネージに配信できます。いろんな分野のテンプレート(雛形)も充実
         デジタルサイネージ初心者に導入したその日からお使いいただけます。                 
            

      ○PDF活用でビジネスフローを革新します。企業内の情報資源を最大限に有効活用。

     

           ○クラウド環境を利用しないでデジタルサイネージ配信も可能です。企業内の環境に合わせて

デジタルサイネージの配信システムを構築できます。      

     クラウドの環境を利用しないでデジタルサイネージ配信を行えます。NASやPeer to peerでも構築できます。

クラウドストレージ、NAS、peer to peer(閉域LAN)などのいろんな環境に対応しています。

○天気予報もカスタマイズ対応できます。例:3時間毎のスポット天気予報。
         【コンテンツ利用ユーザ様向けコンテンツ配信ソフトウェア無料キャンペーン実施中】

    

     3時間毎のスポット天気予報、カスタマイズ対応できます。

 

○PDF表示はぁたりまえ。特定のページを指定して表示できないと。

PDFが変換無しで使えるのはIP_STUDIOだけ!

PDFの表示はページも指定できます。任意のページも指定できる便利な機能搭載です。

意外と面倒なのがPDF、アイティ・ニュースではPDFエンジンを組み込んでおりますので、
Acrobatなどのダウンロード/アップデートの必要はありません。

QRコードを簡単に生成できます。画像の上に貼るだけ!プロモーションがすぐできます。

QRコードの生成ができないデジタルサイネージは不便です。簡単にQRコードを生成する機能があれば、いちいちデザイナーさんへ作ってもらわなくても自分で貼れます。

QRコード生成機能搭載。外部ソフトウェアを使うことなく入力したテキストをそのままQRコードに変換します。

QRコード生成エンジンを組み込んでいますので別のソフトウェアやアプリを使うことなく作成できます。
任意のサイズと位置にQRコードを貼り付けることができます。

クラウドサイネージの概念を変える!新ソリューション。ネットワーク環境に合わせて構築できます。

なにがなんでもクラウドってのはどうなの。LANだけでできないの?

セキュリティ面でインターネット接続はしたくないといった場合は、閉域LANで構築できます。NASを利用する、空いているPCをサーバーにするなどの柔軟な構成ができます。

○コストパフォ-マンスのいいでデジタルサイネージ用STBが続々発売。

windowsSTBが高くて使えないという常識はいまやもう古い!安価なSTBがいろいろなメーカーから発売されました。

STBのWindows10Proのチューニングをきちんとすることで、高価なFAPCのような安定したシステム構築ができます。

○GPSを利用して、PC/STBの盗難、紛失による情報漏えい対策サービス

情報漏えいを未然に防ぐソリューション&サービスを開発しております。GPSはGPS日本版”みちびき”など日々進化しています。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しております。万が一に備えるソリューション&サービスです。

GPSを利用してバスの位置(場所)によってデジタルサイネージの表示内容を変えることもできます。

GPSを利用した、PC、STBの盗難、紛失のよる情報漏えい対策サービス提供中

○せっかく高価なCPU搭載のSTBを購入したの動画はカクカク、ブラックアウトが......ちょっとした機能があれば改善

デジタルサイネージ配信ソフトウェアip_STUDIOはWindowsのプロセス割当ができます。1画面に複数動画も安定して動かすことができます。

IP_STUDIO は複数動画のプロセスを別に動かせるので動画がカクカク、ブラックアウトといった心配があり

ません。

 

▶騒音計 リオン製 NL-42、振動計 リオン製 VM-55と配信、表示ソフトウェアを安価なパッケージで。

騒音計NL42,振動計VM-55と配信、表示ソフトウェアを安価なパッケージで提供(キャンペーン中)