Q1

特定の場所に近づいたらコンテンツを自動で変えることはできますか?

Anser

できます。GPSを利用することで緯度経度からコンテンツを自動で変えることができます。音声付きの動画を表示することで音声アナウンスとしても利用できます。運転手さんにいっさい操作してもらうことなくコンテンツを変更できますので安全運転にも貢献します。

Q2

バス内のデジタルサイネージの形状は自由に選べますか?

Anser

21.5インチと27インチを用意しております。ケーシングなどはカスタマイズも可能です。

Q3
バス内のデジタルサイネージのカスタムだと金額的に高くなりませんか?

Anser

21.5インチでSTB内蔵でWindowsまたはAndroid搭載。20万円~(ただし、最低ロット数があります)。

Q4

バスのバッテリー対策はどうですか?

Anser

バスのバッテリーはシビアです。導入前に十分な調査・検証を行って設置させて頂きます。すでに設置されている電子機器などへの配慮も必要となります。バッテリーの予備機を積んで安定化をはかっているバスもありますが、実は2台目に切り替える方法がシビアです。

Q5

バスロケーションとの連携はできますか?

Anser

できます。
今後益々ニーズが高まるコミュニティバスなどにも安心しておすすめできます。

Q6

配信運用は簡単にできますか?
Anser

配信運用のためのソフトウェアを用意しております。またより簡単にお客様の独自のコンテンツを任意の時間の更新するための簡単なツールを用意しております。

Q7

ハ-ドウェアの選定、設置工事なども可能でしょうか?

Anser

システムエンジニアリングの会社とタイアップしておりますので設置工事も対応できます。屋外のデジタルサイネージの設置も受け賜ります(コンクリ基礎工事等)。

 

 

 

 

プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして12年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」

デジタルサイネージ用汎用情報配信システム


緊急地震速報配信ソフトウェア

 回線がつながれば、導入は簡単。特別なハ-ドウェア不要のソフトウェアのみで稼働します。デジタルサイネージが安全・安心のための災害情報ツールになります。
 地震大国日本では地震という災害は避けて通れません。アイティ・ニュースでは減災のためには緊急地震速報はなくてはならないシステムとして開発・提供致します

緊急地震速報配信システム


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。一度大規模な震災が起こるとその被害は甚大なものになってしまいます。本システムはいまや国民の誰もが持ち歩く携帯・スマホと今後街の情報伝達盤になるデジタルサイネージを統合させた新システムです

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。
 個人情報保護法により人名呼び出しができない場合に容易に実現できるソフトウェアです。既存PCでもハ-ドウェア(メモリー、ハ-ドディスク)の追加なしで使えます。1台のパソコンで番号表示画面とデジタルサイネージ画面(コンテンツ表示)を別の液晶で表示することもできます。

番号呼び出し表示システム


 

NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス

バスロケとバスサーネージが融合、管理運用もより楽に

バスサイネージシステムを規模、環境に合わせてご提案致します。バスロケとの融合も可能

       バスサイネージ全体イメージ

バスサイネージは環境面・運用面で耐えうる堅牢なシステム構築が要求されます。

市場の変化によって情報配信と広告配信ビジネスが活気づき始めています。

○長い間利用者が減り続けていたバスが急に製造も追いつかない状況になっています。少子化や高齢化といった社会環境の変化で、減り続けていた状況が一変しました。観光を中心にここ数年で急増へ転じています。(40年ぶりに利用客が増加した路線もあります)。さらに高齢者による免許返納などの影響もあるものと思われます。利用者が増えることで多様なサービスや要望が出てきております。
〇スマホ(スマートフォン)の普及も目覚ましく、進化したスマホは今や片時も離せないツールとなりました。そのスマホを利用してバスの遅延を簡単に確認できるバスロケーションシステムも飛躍的に進歩しています。アイティ・ニュースではバス車内サイネージの経験と屋外デジタルサイネージの経験を活かし、多様なシステムの要望にお応えするソリューションを提供していきます。
        

システム面からみたバスデジタルサイネージ

バスサイネージとバスロケーションシステムは別々に発展したきた

○バス内のデジタルサイネージをバスサイネージと呼んでいますが、システム的には電車内のデジタルサイネージと同じような形態です。
○環境的にはバスバッテリーという問題があり非常に過酷な環境です。
バスロケーションシステムは携帯・スマホの普及とGPSの性能の向上によって、個人のツールとして地図情報を組み合わせることで進化してきました。

GPSを利用してバスの場所(位置)で割り込むコンテンツを実現できます

スケジュールどおりに表示されるコンテンツとその場所(領域)に来たら表示されるコンテンツを設定できます。スマホへの配信も同時に可能です。

GPS利用でバスサイネージが画期的に変わります。いままでの音声アナウンスがサイネージで進化

○GPSを利用することでバスサイネージが格段に進歩します。観光地でも、一般市街でも特定の領域(場所)を指定できます。指定した緯度経度から100m以内であれば特定のコンテンツを表示するといったことができます。

○いままでは、「○○前でございます」、「○○へはこちらが便利です」、「○○へはひとつ先のバス停でお降りください」とかが一般的ですが、本機能を追加することによって、広告動画といっしょに一般的なCM音声も対応できるようになります。

※GPSによる自動割り込み表示ですので、運転手さんは一切手を煩わすことはありません。バスがある特定の場所(領域)にはいったらアナウンスをしてくれます。(同時にバス内で表示している画像も変わります。アナウンスの内容の変更もデジタルサイネージで配信するだけなので簡単に変更もできます。

○デジタルサイネージへの表示と同時にスマホで見ることのできるコンテンツも変更できますので、バス利用者はバス内で表示されるコンテンツをゆっくり好きな場所で好きなだけ閲覧できます 。
デジタルサイネージは通常スケジュールで15秒で次のコンテンツが出てしまいますが、アイティ・ニュースのハイブリッド配信機能はバス内で表示されているコンテンツのすべてがいつでもスマホで見ることができます。(アクセスには共通QRコードからです)

※ちょっとおもしろい機能
 スマホでいつでも、どこでもはちょっとしたくない。
 無制限には見れるようにしたくない。といったご要望には、

1.この時間帯しか見れません。
2.この地域でしか見れません。
3.パスワード付きでのパスワードがわからなければ見れません。 

といった、制限もつけることができます。バスサイネージとスマホ連携はアイディア次第でいろんな応用ができるようになりました。
詳しくはお問い合わせください。

デジタルサイネージの価値とイメージアップにつながります

パブリックコンテンツでデジタルサイネージの着目率を高めます。

デジタルサイネージのキラーコンテンツでデジタルサイネージの価値を高めます 最新ニュースをデジタルサイネージへ 全国の市町村のスポット天気予報も


〇デジタルサイネージの注目率、着目率を上げるにはやはりキラーコンテンツとの組み合わせが重要です。日頃からこのデジタルサイネージは役に立つ情報がいつも見れるという存在をPRしておけば、つい表示内容に目が行くようになります。役に立つ情報で好印象なデジタルサイネージは新しいメディアに生まれ変わります。天気予報はスポット(1時間毎の市町村天気)などのデジタルサイネージ用コンテンツのラインナップを強化しております。ご要望などお気軽にお問い合わせください。

75インチ2500カンデラ、バスサイネージ実例

設置例:75インチ 屋外液晶 2500カンデラ


設置イメージ :60インチ屋外用液晶応用。2000カンデラ。(イメージ)、即納できます。リース可能。

 

 

■GPSは近年、国産の衛星『みちびき』など進化を遂げています。アイティニュースではGPSを利用した情報漏えい対策としも盗難・紛失サービスを提供しています。

PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、デバイスの保護という観点も重要です。
アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています。

 

熱中症対策情報(WBGT値)をコンパクトなセンサで測定デジタルサイネージへ表示

デジタルサイネージでWBGT値がリアルタイムに表示できます。

センサーで現地のWBGT値を測定リアルタイムにデジタルサイネージに表示できます。