Q1

現場の測定器のデータ(振動、騒音)を表示できますか。

Anser

 デジタルサイネージの活用方法の一つに現場のデータをリアルタイムに表示するという「見える化」があります。
 弊社のソフトウェアでできます。今までの方法は全て一旦、サーバー・クラウドにアップするのが一般的でしたが、弊社では現場データをリアルタイムで表示する技術がありますので、対応できます。
リオン製、振動計(VM-55)騒音計(NL42,NL52)などに対応。

デモ-動画

表示、接続する機器、仕組みなど詳しくはお問い合わせください。


Q2

現場の測定器のデータはLEDでも表示できますか。

Anser

液晶デジタルサイネージのほかLEDでも表示可能です。お気軽にご相談ください。

Q 3

働き方改革で話題のオンラインストレージサービス(クラウドストレージ)はどのようなものがありますか

Answer

各社からいろんなサービスが提供されています。IP_STUDIOは日本初のマルチクラウドサーバー連携対応を実現しています。情報共有というシンプなソリューションが最先端技術とコラボしてより使いやすいシステムとなります。
以下ご参考まで

Dropbox

OneDrive

Google DriveGoogle One)

 

緊急地震速報
配信ソフトウェア
受付番号呼出表示


キラーコンテンツ


パ-トナー募集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ソフトウェア/サービス

IP_STUDIO
納入実績
スマホファースト
タッチパネル
ソリューション
カスタム対応
オリンピック
スマホ連携特許

会社概要

パートナーシップメント

[ドキュメント/ダウンロード]

   [Q and A]

   [Q and A(PDF)]

アプリケーション連携をオンライン(クラウド)で実現。ご利用のクラウドアプリケーションと連携して、シームレシなワークフローを構築できます。

市場の多様な要求に対応可能なオンラインストレージ(クラウドストレージアプリケーション)との連携ができます。スピーディな情報共有と情報伝達を実現しています。

クラウドストレージとデジタルサイネージでファイル連携、アプリケーション連携が簡単にできます。情報共有で働き方改革を支援します。

クラウドストレージの発展はめざましく、インターネットにつながるオンラインストレージとも

呼ばれます。働き方改革の中で5年ほど前から注目が集まりました。ネットワーク上のファイル共有

の概念を進めて、同期の機能を各社が争って搭載したことで一気に普及が始まりました。

クラウドサービス系と大きく違うところはファイルが自社で管理できるところです。

ファイルを分散してリスク分散と言うのが各クラウドサービスの謳い文句ですが。一度ダウンすると、

回復までどのくらい時間がかかるのかも全くわからないというのがデメリットです。

パブリックなデジタルサイネージ配信、広告ビジネスで使えない理由の一つです。一方、クラウドストレージ

だと簡単にファイルをどこに分散しておくかを決めることがで来ます。(自動同期を利用してネットワーク上のど

こにでもバックアップをとっておくことができます。その同期のスピード、メカニズムも各社が競って開発してい

るため、進化が著しいです。IP_STUDIOではこの同期に加えて独自のファイルシステムを開発して強化していま

す。)

オンラインストレージ(クラウドストレージ)とデジタルサイネージ連携を実現。アプリケーションソフトウェアとの連携やカスタマイズ対応致します。

 

------- 【 最新 クラウド情報 】------

インターネット経由で簡単にファイルを閲覧・編集、クラウドストレージ活用法

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01489/120700004/?P=3

情報提供:株式会社 日経BP https://www.nikkeibp.co.jp/company/

クラウドストレージ比較5選、基本知識・シェア上位サービス・選び方のポイントを解説

​ https://www.sbbit.jp/article/cont1/4811

情報提供:SBクリエイティブ株式会社  https://www.softbankcr.co.jp/ja/index.html

 

クラウド万能と言われる最近ですが、クラウドを利用したくない環境でのデジタルサイネージも可能です。NAS、peer to peerなど、あるいは外部ストレージを使わなくてもデジタルサイネージが可能です。

クラウドストレージ、NAS、peer to peer(閉域LAN)などフォルダーの同期を利用することで、
いろんな環境に対応しています。(日本初)

クラウドストレージ、NAS、構内LAN(社内LAN)、VPNまで対応の新世代デジタルサイネージ

情報共有がスムーズにできます。クラウドストレージのホルダーを指定するだけ、簡単設定

屋外デジタルサイネージを諦めていませんか。コストパフォーマンで優位なオールインワンタイプの60インチモデルが新登場...欲しかった機能を詰め込んだ新製品

機能・性能はもちろん価格も先進的60インチ全天候型デジタルサイネージ新発売

〇60インチ、2000カンデラ、IP55。ソフトウェアはご用途に応じて3種類の中から選べます。STB内蔵。カメラ内蔵、スピーカー10W4台内蔵など屋外で利用するデジタルサイネージに必要な機能がオールインワン、設置してすぐにご利用できます。オプションで計測器からの情報がリアルタイムで表示できます。(リオン製 振動計VM-55騒音計NL-42、NL-52

 クランプ対応で単管にすぐにでも取り付けられる屋外デジタルサイネージ

 

  屋外対応デジタルサイネージ販売開始、全天候対応IP55、2000カンデラ、仮囲い設置用クランプ付き

デジタルサイネージで計測データをリアルタイム表示

振動計 VM-55騒音計NL-42,NL-52などの測定器の情報を表示。現場情報の見える化を実現。ネットワーク経由でのコンテンツの配信と現場情報のリアルタイム表示を可能にした、先進のシステムです。

振動計、騒音計でのデジタルサイネージでの表示は従来は簡単な文字だけのLEDでの表示でした。近隣住民、通行人などへの配慮という点で、情報開示、情報公開といった意味合いが強くなってきております。工事現場では実際の週間作業予定表と一緒に表示することで、より配慮された公開ということで人気があります。

近隣情報を加えることでさらに親しみやすい企業というイメージをPRできます。(天気予報などが好まれます)


現場の測定器からのデータをデジタルサイネージへ表示できます。振動計、騒音計など

振動、騒音を表示する画像、デザイン背景は簡単に差し替えできます。建築、建設現場、仮囲いなどにご利用できます。▶ユーチューブ (簡単デモ動画)(システム構成動画

測定器(騒音計、振動計など)のデジタルサイネージ接続ソフトウェアを開発いたします。

  デジタルサイネージで騒音、振動の表示。計測器との連携でサービルレベルが向上します。

作業現場の働く人の健康管理という面では熱中症対策にWBGT値を表示するシステムが役立ちます。アイティ・ニュースではオムロンの安価なでコンパクトなセンサーを利用したシステムを開発しております。メールでの通知、音声でのアナウンスなど機能が使えますので充実した現場の健康管理にお役に立ちます。

熱中症対策に役立つ暑さ指数(WBGT)表示システムです。画面だけでなく、メール通知、音声アナウンスができます。

 

※WBGT値のリアルタイム表示と実際の値によって画像を変更することができます。スマートホンへメールする、音声で警報をアナウンスするなどの機能があります。現場に設置されたセンサーの情報からリアルタイムに警報を発行します。環境省からの熱中症予防予測情報も表示できますので、特に暑い夏場では健康予防管理に役立てることができます。音声アナウンス、メール配信もできますのきめ細やかな情報提供システムを構築できます。

 緊急地震速報をデジタルサイネージに配信します。

デジタルサイネージは地域や社会に役立つメディアとして利用が広がってきています。アイティ・ニュースでは地域にも貢献するコンテンツやシステムとして情報を提供させて戴いております。評価用ソフトウェアお貸し出しします。

 

デジタルサイネージに緊急地震速報を配信、地域に役立つ情報配信システム

 

 便利すぎるデータ同期サービス『オンラインディスクドライブ』

『オンラインディスクドライブ(クラウドストレージ)』は、簡単にファイルの共有と同期が可能なオンラインストレージを提供するクラウドサービスです。

このサービスを利用することで、Windows、Mac OS、Linuxの間で簡単にファイルを共有することができ、共有しているファイルが更新されれば、直ちに他のOS上でも自動的に同期が行われます。

特徴的なのは、OSのファイル管理システムと統合されているため、ファイルの共有や同期が、オンラインストレージを意識することなくシームレスに行なえる点にあります。

クライアントに専用ソフトウェアをインストールすることで、クライアント上にオンラインディスクドライブ専用のフォルダが作成されます。ここにファイルをコピーすると、自動的にオンラインストレージにアップロードされ、他のコンピュータと共有されます。


Windowsであればエクスプローラから、Mac OSであればFinderから、他のファイルと同じように共有ファイルを利用できます。

このような便利な仕組みを活用したデジタルサイネージ配信システムが「IP_STUDIO Ⅳ(IP_STUDIO Cloud)」です。

また、それぞれのオンラインクラウドサービスはWebブラウザ上でファイルのアップロードや閲覧の操作が行なえるため、オンラインディスクドライブをインストールしていない環境でも利用することが可能です。

○各種製品、サービスのコラボレーションお問い合わせ下さい。組み合わせは、臨機応変に致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

クラウド連携 参考

参考クラウドサービス
参考オンライストレージサービス

企業の生産性?ビジネスの生産性?やはり行き着くところは情報の共有化。



PDFの表示はページも指定できます。任意のページも指定できる便利な機能搭載です。

 

QRコードが生成できないサイネージソフトウェアはないでしょうね。そのたびにクリエーターに作成してもらうのは、時間のロス!

 



QRコード生成機能搭載。外部ソフトウェアを使うことなく入力したテキストをそのままQRコードに変換します。

なにがなんでもクラウドというのはどうなの?スマートなネットワークでデジタルサイネージができないの?

クラウドストレージ、NAS、peer to peer(閉域LAN)などのいろんな環境に対応しています。


 

windowsSTBは機能はあるが、高すぎて使えない!という常識はもう古いかも!

 

 企業のドキュメントを効率良く、長期に渡って、生産性をあげる?PDFにヒントが?


ビジネスソフトウェアの代名詞とも言えるマイクロソフトのワード、エクセル、パワーポイントは発売
された年と同じ名前のOffice 95(1995年11月23日に発売。)はすでにWord 6.0, Excel 5.0, PowerPoint 4.0というバージョンに進んでいた。
実に23年前である。その間、企業の共通のツールとして長い期間主流であった。(今も主流ではあるが)…エクセルに限っていえば、1989年である。日本の企業のドキュメントは罫線が必須であるため、USAの開発担当者は驚いたとのことではあったが。ビジネスではデファクトスタンダードとなり。多くの企業で使われ続けている。そしてワードはその2年後の1991年発売。パワーポイントまずMac版が1987年Window版は1990年リリースである。ワードもパワーポイントも圧倒的な支持?を得て、オフィスのドキュメントの多くはこの3つで作られたといって言い過ぎではないくらいである。企業の知財はこの3つの神の器で蓄積されている。

一方、PDFという便利なファルフォーマットがでてきたおかげで、ワード、エクセル、PPTでの互換性の問題がなくなった。(当初は無償ではなかったが、Version2.0からは無償となり、急激に広まった。)

時代はインターネットそしてクラウドになり、会社で作成したワードの途中まで文章を家で完成させたいなどの要望には応えれなかった。その空きを埋めたのがgoogleSuite (旧Google Apps for Work)だった。また、単純なファイルストレージはドロップボックス社があっという間に世界の5億人ユーザーへと広まった。マルチデバスの恩恵とその圧倒的なスピードはまさに驚愕だった。

ある調査会社によるとエクセルはまだ、マイクロソフトが強いものの、ワード、パワーポイントではGoogleSuite(スイート)が利用率で抜いている。(利用年代にもよる)。
Office365になってから、PC、Mac、タブレット、スマホでのマルチデバイス利用ができるようになったが、約2年間の遅れは多きい。とはいえ、業務利用ではまだ利用率が高い。ドロップボックスにしてもGoogleSuiteにしても無料というパッケージ(サービス)なので利用者が増えて行くというのは想像に難くない。GoogleSuiteはワードもパワーポイントもエクセルも買わなくてよく。PCでもタブレットでもスマホでも閲覧も書き換えもできてしまう。最近の働き方改革で言われる情報共有も簡単にできてしまう。(複数人での利用はルールがいるし、セキュリティ面への配慮も必要ではあるが)

 

メニュー、番号表示、お知らせがワンパッケージになった低価格システム

メニュー、番号表示、お知らせをワンパッケージにした低価格システム

緊急割り込みで配信できます。スケジュールに関係なく、すぐにコンテンツを配信、表示できます。

スケジュールに関係なく、すぐにこのコンテンツを配信したい、緊急情報を配信したい。タイムサービスを表示したいにお応えします。

天気予報もカスタマイズ対応致します。

いろんな環境、現場で役立つ、1時間毎の天気予報、風向、風速表示も可能です。皆様の多様な要求に対応するためカスタマイズ致します。

パブリックコンテンツをお客様に合わせてカスタマイズ対応致します。

PC・STBを盗まれたら意味がない! GPS利用のデバイス保護の機能を搭載したSTB、サービス


ともすれば見落としがちだが、PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、デバイスの保護という観点も重要だ。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています。

ともすれば見落としがちですが、PCのセキュリティは、ウイルス対策やファイルの暗号化といったレイヤーの保護だけでなく、

デバイスの保護という観点も重要です。アイティニュースではGPSを利用した盗難、紛失ソリューションを提供しています。

10キーをリモコンのように使ってコンテンツを指定できます。

10キーをリモコンのように使います。デジタルサイネージの設置現場でコンテンツが指定できます。

10キーからもスマホからもコンテンツ選択ができます。(日本初)

 

リオン製 騒音計(NL-42)、振動計(VM-55)と表示ソフトウェア、配信ソフトウェア、STBを安価なパッケージで提供開始

 

 

 

IP_STUDIOIP_webスマホ連スマホファーストタッチパネルソリューションカスタム対応オリンピック

スマホ連携特許メディアとなる日デジタルサイネージ戦国デジタルサイネージ-WEB番号表示-ハイブリッド

                     
アイティ・ニュース