Q 1

どんなマシンでも再利用可能でしょうか?             

Answer

一般的なWindowsマシンであればほぼ可能です。(最低限OSの起動ができることが前提です。)

Q 2

社内LANとはどういうLANですか?

Answer

社内LANとはネットワーク(機器の接続形態)の一つです。社内の情報システム形態はお客様のシステムによって様々ですが、本コミュニケーション配信システムはできるだけ、経理情報などといっしょにしないで、独立したネットワークでインターネットなどの外部ネットワークとは繋げないのが理想です。システム構築の際は情報システム部門の方とお打ち合わせが必用になる場合もあります。

Q 3

デジタルサイネージではデータベースを利用していると聞いてますが、IP_STUDIOはどうですか?

Answer

IP_STUDIOはデ-タベースを使っていません、独自のファイルシステムです。ですから、デ-タベースの高い更新費用を支払う必要がありません。

Q4

納期はどのくらいですか?

Answer

まずは、現状の設備の状況の確認と環境などの調査。それからになりますので、3週間から4週間をめどにお考え下さい。

Q5

配信できるファイル形式は?

Answer

JPEG,PING、動画はmpeg2、mpeg4、WMVになります。音楽も可能です。

Q 6

ハ-ドウェアの保守はどのようにしますか?

Answer

システムの緊急度にもよりますが、弊社では予備のPCを数台用意しておくことをお勧めしてます。PCがダウンしても修理まで予備機で運用しておけば、配信が止まって情報がこないといった、クレームも最小限に抑えられます一般的に5年以上お使いのPCはハ-ドディスクから劣化しますので、ハ-ドディスクの予備を数個用意しておけばまず大丈夫です。保守契約も用意しておりますので、お問い合わせください。

Q7

WindowsのOSの混在は可能でしょうか?

Answer

可能です。WindowsXP、Windows7、Windows8.1、Windows10、Home版、プロフェッショナル版、32ビット、64ビットほぼ可能です。
(特定企業向けのカスタムOSの場合調査が必要な場合が一部あります)

Q8

ハ-ドウェアで新たに追加するものがありますでしょうか?

Answer

ネットワーク環境にもよりますが、ルーターが必要です。(市販品4800円くらいのもので可能です。)

Q 9

キャプチャーソフトウェアSnipping Tool(スニッピング ツール)の起動方法は?

Answer

「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「Snipping Tool」で起動します。

Q 10

パワーポイントで1920X1080のサイズの画像をつくるにはどうしたらいいですか?

Answer

パワーポイントのページ設定で、幅50.8cm、高さ28.58cmを指定します。
JPG出力すると1920×1080ピクセルで画像が作成されます。(スライドのサイズ指定はユーザー設定)

 

 

 

 

          

 

                                

プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして12年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」。

デジタルサイネージ用汎用情報配信システム


ホワイトボード情報転送システム

 ホワイトボード(黒板)に書いた図や文字をワンタッチでデジタルサイネージ即時転送します。混乱しがちな現場の複雑な作業指示や確認がスムーズに行えます。現場の困ったにお応えします。

ホワイトボードとデジタルサイネージで情報交換


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。本システムはいまや国民の誰もが持ち歩く携帯・スマホと今後街の情報伝達盤になるデジタルサイネージを統合させた新システムです

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。

番号呼び出し表示システム


遠隔医療用汎用オールインPC

医療用国際規格をクリアした、先進のタッチパネル対応の汎用オールインワンPC、医療現場の様々なご要望にお応えします。本タッチパネルは国際医療機関の適格を受けており、安心してご利用・導入頂けます。

国際医療規格適合のオールインワンPC


NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス

大丈夫ですよアイティ・ニュースのDobleEcoServiceが解決します。

2つのエコ、環境(エコロジー:ecology)、経済(エコノミー:economy)に配慮した、コミュニケーションシステムです。


レガシーPC(WindowsXP)を活用したコミュニケーションシステム

なんの問題もないWindowsXPを倉庫に眠らせるにはもったいない。機能を限定すれば、十分活躍します。

情報伝達ツールとして、デジタルサイネージを利用することで、社内コミュニケーションを円滑化に貢献します。

○WindowsXPのサポートは2014年で終了しておりますが、業務用として、しかも限定用途の利用であれば、セキュリティの問題さえ解決できれば問題ありません。セキュリティの問題は外部とインターネットで繋がることでその懸念がありますが、社内ネットワークであれば、インターネットと繋げなければ回避できます。

〇しかも、ハ-ドウェアで消耗品的なハ-ドディスクなのですが、これが意外と丈夫です。診断ソフトウェアなどもありますので、数年の延命は十分です。

〇コストが削減できて、地球にもやさしいいエコであればWindowsXPマシンを活用しない手はありません。

社内コミュニケーションツールとしてのデジタルサイネージの要件とは?

その答えは柔軟な配信ソフトウェア体系であること。

○アイティ・ニュースでは、ネットワーク対応のIP_STUDIO、オフライン向きのIP_Lingthといった2系統の配信ソフトウェアを用意しています。アイティ・ニュースでは、ご指定のスケジュールを予め組んで提供するなど現場に使いやすい形で提します。

○配信ソフトウェアの講習会も開催します。2時間の講習会でほとんどの方が使えるようになります。


自動運用でお客様は楽になります。情報コンテンツの更新方法は3つ。手動、自動、割り込み。この3つの方法で柔軟に配信ができるため、現場担当者はいつでもイレギュラーな要望にもお答えできます。

会社からのお知らせ、各部門からのお知らせ、癒し系の環境映像、ローカルな話題などなど社内コミュニケーションを活発にするための情報はいくらでもあると思います。

WindowsXpを活用したデジタルサイネージの新システム


〇電源工事、配線工事、躯体工事(壁取り付けなど)はご相談下さい。

〇コンテンツ制作はご相談下さい。

〇パブリックコンテンツ(NHKニュース、天気、警報)などはインターネット回線が必要となります。その場合、WindowsXp用にセキュリティソフトウェアが必要になります。(1台2000円/年)


社内のお知らせなどの簡単なコンテンツはデザインよりもスピードとタイムリーさが重要なので自分で作成したい。でもデザインソフトは使ったことがない!困った!
 → ワード、エクセル、パワーポイントのどれか一つ得意でありませんか?

オフィスソフトウェアと言われるマイクロソフトワード、エクセル、パワーポイントのどれか一つが使えれば、配信用コンテンツが作成できます。ご安心ください。

マイクロソフトパワーポイント、ワード、エクセルを利用してコンテンツ作成が簡単にできます



 

ワード、エクセル、パワーポイントの背景にすぐに使える無料サンプルはありますか?
意外と時間がかかるのが背景デザイン。 → ご用意してあります。

背景やワンポイントロゴをインポート(挿入)してあとは文章などを作成するだけで、コンテンツが作成できます。

コンテンツ制作用背景、ロゴテキストを用意

乗り換えキャンペーンスタートしました。

デジタルサイネージソフトウェアの乗り換えキャンペーンスタート