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   クライアント:トライ 殿
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掲載期間:平成15年4月1日〜30日
掲載場所:札幌JRタワー
掲載台数:16台


コメント: 
北海道地区の登録申し込みは意外と少なく、問い合わせも関東近辺に比べると少ない
のが現状でした。JRタワーにIntelligentPosterが設置されたのを機に「若者が多く、目
に触れる機会も多い」「16台による一斉表示での訴求力」に期待して、掲出を決めまし
た。効果は期待を上回るものがありました。掲出は4月からの1ヶ月間でしたが、3月の
集計と4月の集計を比べると大きな変動がありました。生徒の登録件数は300%増で
したが、教師の登録件数は、メールのみの受付ですが、なんと約700%増という驚異的
な伸びを示しました。場所がいいことと「繰り返しの表示」がやはり対象とする大学生に
うまく伝わる効果を発揮してくれと考えています。


     
 
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クライアント:株式会社リーテック 殿 
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掲載期間:平成15年4月1日〜
掲載場所:札幌JRタワー 16台、東京モノレール沿線 4台

コメント : 
ディザー効果をうまく伝える媒体はないかと考えていました。 Intelligent Posterを選ん
だのは、「一定時間おきに繰り返し表示される」「画面と画面の切り替えが一斉に行わ
れるので視認性が…」「待ち合わせ場所として最適な設置場所なので、ついつい目が
いくように工夫されている」などの理由から札幌を中心とした北海道の方への訴求がで
きるのではと期待したからです。反応はいいですね。掲出後のwebサイトへのアクセス
はそれまで1日2、3件だったのが最大400件程に増え、4月の月間平均でも1日200件
とコンスタントに続いています。今度は半動画にした表現を用いて、製品の特徴を訴求
しようと思います。
静止画、動画、半動画を組み合わせた広告表現ができるので、製品の訴求にはピッタ
リだと考えています。


     
 
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電子ポスターで、効果的な集客を実現!
クライアント:ザ・カンパニー 殿
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掲載期間:平成15年12月3日〜19日
掲載場所:東京モノレール浜松町駅、羽田空港駅、札幌JRタワー
掲載台数:19台


   コメント: 
電子ポスターを使った告知は、様々な効果を見せているが、ディナーショーの集客にも
絶大な効果をもたらした。2003年12月19日に開催された「Chen Min Dinner Show in
Tokyo」の告知掲載がそれだ。Chen Minは、世界的なニ胡奏者として有名だが、それ
はあくまでも「演奏会」での話で、ディナーショーとなると集客に一抹の不安があった。
そこで、集客のための告知活動を電子ポスターを用いて行ったところ、予定数を上回る
申し込みがあった。この告知効果に対して主催者は、「Chen Minは、最近注目を集め
ているニ胡奏者であり、日本での認知も浸透しつつあるとは思っていたが、ディナー
ショーとなると、どこまで集客できるかは未知数であった。電子ポスターは、東京モノ
レール羽田空港駅、浜松町駅に設置されており、集客のターゲットとして考えていた
客層にうまくアピールできるのではないかと思い、掲載を決定した。効果は思った以上
にあり、目標を上回る問い合わせ、申し込みがあり、満席でクリスマスディナーショー
の開催ができた。
費用対効果的に見れば申し分のない告知活動ができたと考えている。さらに羽田空港
駅では、電子ポスターに付属のカタログスタンドを用いてカタログを配布したのも効果を
より大きくしたのではないかと思う」との評価を頂いた。

     
   

<Chen Min Dinner Show in Tokyo 概要>
開催日:2003年12月19日 18:30〜21:00
開催場所:東京プリンスホテル「鳳凰の間」

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クライアント:TVガイド 殿
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掲載期間:平成15年12月18日
掲載場所:札幌JRタワー
掲載台数:16台

ポイント
イベント連動型訴求で充分な効果。1日の短期掲出、イベント実施で大成功

コメント
旭屋書店では、週間テレビガイド見本誌を実際に配布するイベント企画に
IntelligentPosterと配布キャンペーンを連動させて実施しました。サンプル配布ですの
で、短期間に効果的な配布が必要となり、単に店頭に於ける配布キャンペーンでは認
知度に不安があったため、16台による一斉告知を連動させました。若者を中心に週間
TVガイドの読者層が往来するJRタワー東口通路に設置されているIntelligentPoster
はまさにうってつけの訴求媒体でした。わずか、1日だけの短期イベントにもかかわら
ず、目標配布部数350部に対して実配布部数が600部と予想を上回る効果が出せま
した。1日だけでも充分な効果が上げられると実感しましたので、今後も機会があれば
利用 したいと考えています。

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学内イベントを成功に導いた電子ポスター!
クライアント:多摩美術大学 殿
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掲載期間:平成16年2月10日〜15日
掲載場所:東京モノレール浜松町駅・羽田空港駅
掲載台数:6台


コメント: 
学内イベントという限られた予算、準備期間の短さという制約がありながら、反面、ポス
ターデザインには独自性を出したい、掲出場所、掲出時期にもこだわりたい、という思い>
が強く、思うような集客宣伝ができるか、従来のような手貼りに変わる広告宣伝手段は
ないかと考えているときに、この電子ポスターの存在を知りました。まず、魅力であったの
が、申し込みから掲出までの時間の短さでした。通常の駅貼り広告ですと、申し込んで>
から掲出までに2週間、3週間かかるのは当たり前という感じでしたが、画像データを作 成してからわずか数日で掲出されたのですから、驚きです。まさに、時代のスピードが加
速しているってことを実感しました。また、刷り上がりを確認するなど、面倒な作業もな
データをメールで入稿すればいい、掲出されてからの変更もきく、というのは電子ポス
ターのキャッチフレーズである「速効メディア」の意味を充分認識できた様な気がします。


 
 
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クライアント:ライトオン 殿
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掲載期間:平成15年12月18日平成16年1月17日
掲載場所:札幌JRタワー
掲載台数:16台

ポイント 
北海道進出にあわせた企業イメージの訴求と売上げ向上

コメント: 
ジーンズ専門店としての企業イメージは本州での浸透度は、高いものがあり、売り上
げも着実に向上していますが、北海道での企業イメージ、企業名の浸透度はこれから
高めていく必要があると考えています。こうしたことから、テレビ、新聞、紙ポスターを
中心に訴求を行おうと考えていましたが、札幌における新しいスポットであり、対象とな
る「若者が多く」「16台を用いた効果的な訴求力もできるのではないか」ということから、
このIntelligentPosterも訴求媒体の一つとして採用しました。
掲出は短期間でしたが、動くポスターの訴求力は思っていた以上に高く、売上げ増進
の実績を上げることができました。

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