Q1

SIMの回線は安定してますか?格安SIMとか?

Anser

デジタルサイネージの配信コンテンツの容量は動画を除けば大きくないため、問題はありません。ただ、動画は一般的には容量が大きいいので配慮が必要です。アイティ・ニュースでは、動画もシステムでエンコードして最適化したコンテンツをサイネージに送ることができる「楽々IOTサイネージ」を準備していますのでご心配いりません。SIMは各社(MVNO)から発売されています。詳しくはお問い合わせください。IOT用の300円/月とか500円/月のサービスではクリアできないサービスもあります。

回線の品質その他は各社の競争で日々改良が進んでおります。


Q2

契約の上限を超えるとスピードが落ちますが、それでも大丈夫ですか?

Anser

契約によりますが、回線が安定していれば、コンテンツはダウンロードできます。但し、リアルタイム性は当然落ちます。(契約内容と事前確認をお勧めします)。

 

Q3

システム構築で注意点は

Anser

「楽々IOTサイネージ」はSIMと電源さえあればすぐ利用できますので、スマホのご用意をお願いします。格安SIMでスピード制限のあるサービスがありますので、ご確認ください。

 

Q4

MNOとMVNOの違いは

Anser

大手携帯会社をMNOと言います。そこからレンタルし、自社ではアンテナを持たずバーチャルで運営しているのがMVNO(仮想移動体サービス事業者)です。

 

 

楽々IOTサイネージ

緊急地震速報
受付番号呼出表示
■クロスメディアマーケティング
デジタルサイネージ
空間演出・マルチディスプレー
キラーコンテンツ
ワンスットップソリューション
システム開発者向けツール
双方向携帯リモコン

緊急災害情報メール+地震速報

遠隔監視+地震速報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン不要の簡単便利デジタルサイネージ新登場!IOT時代のコストパフォーマン抜群のデジタルサイネージです。

スマホだけでコンテンツが作成できます。テンプレート(サンプル)から画像を選ぶか、自分で撮影した写真か動画を利用して簡単にコンテンツ作成ができます。

文字をいれて配信するだけです。

「5Gワールドアワード2018」で最優秀を受賞!「楽々IOTサイネージ」を日本で販売開始します。


エクセル画面がそのままデジタルサイネージへ

エクセル画面がそのままデジタルサイネージへ配信・表示されます。インターネットにつながっていれば全国のデジタルサイネージ設置個所に配信できます。プロジェクト、イベント、各種予約状況表示などにご利用できます。エクセルを利用した業務アプリケーションの情報配信表示を安価で実現します。

エクセル画面がそのままデジタルサイネージへ


プロジェクターソリューション

プロジェクターが進化、難しかった業務用デジタルサイネージシステムへも応用が可能に。レーザープロジェクターの誕生はいままでの常識を変えていきます。あらゆる壁がスクリーンに変わります。設置環境という壁を飛び越えます。

プロジェクターソリューション


プロフェッショナルデジタルサイネージ

コンテンツ(情報)を配信する、新システムとして12年以上のノウハウと実績に基づき磨かれた新世代ソフトウェア「IP_STUDIO(アイピイスタジオ」

デジタルサイネージ用汎用情報配信システム


緊急地震速報配信ソフトウェア

 回線がつながれば、導入は簡単。特別なハ-ドウェア不要のソフトウェアのみで稼働します。デジタルサイネージが安全・安心のための災害情報ツールになります。
 地震大国日本では地震という災害は避けて通れません。アイティ・ニュースでは減災のためには緊急地震速報はなくてはならないシステムとして開発・提供致します

緊急地震速報配信システム


緊急メール+緊急地震速報システム

デジタルサイネージとスマホ・携帯にいちはやく緊急災害情報を配信します。一度大規模な震災が起こるとその被害は甚大なものになってしまいます。本システムはいまや国民の誰もが持ち歩く携帯・スマホと今後街の情報伝達盤になるデジタルサイネージを統合させた新システムです

携帯・スマホとデジタルサイネージに災害緊急情報配信


呼出受付番号表示システム

番号を表示して順序良くサービスを提供するための簡単便利な番号表示システム
従来は表示装置が高額だったりシステムが複雑なため実現しにくかったシステムですが、シンプルで低価格化を実現。
 個人情報保護法により人名呼び出しができない場合に容易に実現できるソフトウェアです。既存PCでもハ-ドウェア(メモリー、ハ-ドディスク)の追加なしで使えます。1台のパソコンで番号表示画面とデジタルサイネージ画面(コンテンツ表示)を別の液晶で表示することもできます。

番号呼び出し表示システム


遠隔医療用汎用オールインPC

医療用国際規格をクリアした、先進のタッチパネル対応の汎用オールインワンPC、医療現場の様々なご要望にお応えします。60年間眠っていたデング熱の発生やエボラ熱など衛生に関しての関心が高まっております。本タッチパネルは国際医療機関の適格を受けており、安心してご利用・導入頂けます。

国際医療規格適合のオールインワンPC


NHK動画ニュース配信サービス

NHKの最新ニュースを4本厳選して1分間にコンパクトにまとめています。政治・経済・社会などからその日の出来事が1日6回更新して配信

NHK動画ニュース配信サービス


 

■ ソフトウェア/サービス

IP_STUDIO
IP_web
スマホ連携
スマホファースト
タッチパネル
ソリューション
カスタム対応
オリンピック
メディアとなる日
デジタルサイネージ戦国
スマホ連携特許
デジタルサイネージ-WEB
番号表示-ハイブリッド
アイティ・ニュース

会社概要

SIMショックで回線コストは劇的に低減、新世代デジタルサイネージの始まり

SIMによる通信料金の価格破壊ともいえる通信革命が押し寄せてきた

〇低価格な回線利用料を実現したSIMカードがMVNO各社から発表されました。SIMモジュール対応のデジタルサイネージも登場。

いままで、通信コストが高く、ランニング費用の面でデジタルサイネージを見送っていた、多くの方にまさに朗報といえるものです。

 

 

IOT時代のデジタルサイネージ「楽々IOTサイネージ」新登場

低価格SIMを利用して、屋内、屋外で使えるデジタルサイネージ「楽々IOTサイネージ」

〇低価格なSIMカードが各社から発売されてますます利用環境が整ってきました。

従来のUSBを使ってコンテンツを差し替えるサイネージでは、柔軟で迅速なコンテンツの変更が難しくタイムリーな配信をすることができませんでした。またWi-Fi利用のネットワーク型サイネージでは、Wi-Fi環境を新たに準備する必要があり、導入にハードルがありました。

楽々IOTサイネージは、SIM回線を利用しているため、新たなネットワーク環境の準備が不要です。設置するだけで、すぐにサイネージをはじめることができます。

○1台から4台まで構成できます。スマホで構成を選択するだけ、面倒な設定は不要です。

 

PC不要の楽々IOTサイネージがあればデジタルサイネージがますます身近になります

コンテンツ作成費用はがほぼ0円、思いついたらすぐ配信(更新、差し替え、追加)ができます

 

SIMショックで回線コストは劇的に低減、新世代デジタルサイネージの始まり スタンドアロンからネットワークへ

 

小さな通信革命でIOTサイネージがあればデジタルサイネージがますます身近になります

コストがかかりすぎるデジタルサイネージさようなら!楽々IOTサイネージが解決します。

 

スマホで情報配信-デジタルサイネージスマホ連携サービス始まる.オールインワンパッケージ「楽々IOTサイネージ」すぐ始められます。スマホもデジタルサイネージもSIM対応

STB内蔵の楽々IOTサイネージは裏面のカバーをとってSIMを挿入するだけです。

スタンドアロンからネットワークへ進化、ますます便利で楽になります

コンテンツ更新の面倒から解放されます。いつでもすぐに更新・差し替え、追加ができます。

SIM搭載で遠隔監視が楽に

〇コンテンツ更新をUSBで行っていた、あるいはBluetoothでおこなっていたという場合ば、どうしてもデジタルサイネージの前に行って確認しなくてはなりません。

うっかりミスってはリカバーも大変。担当者は365日気が休まりません。一方、ネットワークになれば、更新、遠隔から確認もできと担当者はらくーになります。

 

IOT時代で再び注目を浴びた、カテゴリーワン(通信規格)が活躍です。

 

参考
 SIMとは;Subscriber Identity Module Cardの略です。電話と同じように固定番号をもっています。最近のSIMは大手携帯電話会社などから通信事業者、プロバイダー、MVNOなどの事業者が回線を借りてLTE/3G通信サービスをしています。音声やショートメールが使えないなどの制限がありますがその分低価格になっています。なお、SIMの形状はフルサイズのSIM (1FF)、mini-SIM (2FF)、micro-SIM (3FF) およびnano-SIM (4FF)の4種類。

 SIMロック とは電話機側に施される、特定キャリアのSIMカード以外は利用できないように制限する機能。SIMロックがされていないことを「SIMフリー」、あるいは「SIMロックフリー」という。SIMフリーは世界では一般的。


 

 

IP_STUDIOスマホ連スマホファーストタッチパネルソリューションカスタム対応オリンピック

スマホ連携特許メディアとなる日デジタルサイネージ戦国デジタルサイネージ-WEB番号表示-ハイブリッド

                     
アイティ・ニュース