ビジュアルソリューションカンパニー アイティ・ニュース
デジタルサイネージ元年の映像ソリューションを提案するアイティ・ニュース
 

クロスメディアマーケティング時代のデジタルサイネージソフトウェア「IP_STUDIO」&「IP_Web」

  デジタルサイネージ用ソフトウェアIP_STUDIOとIP_Web
「IP_STUDIO」は編集・スケジュール・配信・監視といった機能をひとつのソフトウェアに集約し、大規模配信を実現した先進のデジタルサイネージ用統合映像配信ソフトウェアです。


ピクチャーインピクチャー、スーパーインポーズ、WEBオンムービーなど静止画、動画の重ね合わせも自在にできる一歩進んだソフトウェです。

全ての端末のスケジュールが個別に設定できます。


標準で30画面のマルチ画面(マルチスクリーン)に対応。

クロスメディアを実現するために

複数のメディアで最大効果を上げるクロスメディアマーケティング時代の到来です。
デジタルサイネージと携帯によるワンツーワン広告を実現する新世代統合情報広告配信表示システム[IP_STUDIO]、WEB連携「IP_Web」はさらにパワフルになって新登場!各メディアとの融合(クロスメディア)で相乗効果をアップ!デジタルサイネージは街中の様々な場所で様々な情報配信ツールとして進化。小型POP端末から大型ビジョンまで、単体からから大規模配信へと進化しています。

コラボレーションコンセプト

既存のアプリケーションとの容易な組合・併用を実現しています。映像配信はIP_STUDIO、その他のソフトウェアは既存のソフトウェアといった組み合わせによる統合型映像配信アプリケーションの構築を可能にしています。CMS連携や、広告ビジネスモデルとの組み合わせといった従来にはないコラボレーションの実現を可能にしています。(例:デジタルサイネージと緊急地震速報,番号表示システム

マスメディアとは一味違うアプローチ

欧米ではデジタルサイネージと いわれている電子ポスターが新たなメディアとして着目されています。マスメディアでは難しいターゲットと 時間を絞った 広告を実現するツールとして注目されています。
場所と時間、そして携帯電話による実際のアクセスといった、よりマーケットに近いメディアとい うことで、マスメディアではできなかったピンポイントマーケティングを実現します。 消費に近い場所に設置することでリセンシー効果が期待できる新情報配信メディアです。

  「IP_Web」は短期間にシステム構築ができます。

まったく新しいコンセプトから誕生したデジタルサイネージ用ソフトウェア。

多額の費用をかけて作成したホームページ(WEB)が殆ど役に立っていない。誰も見てくれない。見てもらうために更なる投資も必要さらに運用面でも手間ひまがかかる。と嘆いている方に、アイティ・ニュースはまったく違った方法であなたのお店を元気にする方法を提案します。

インターネットに接続されていれば、WEB更新機能によりコンテンツは自動で更新されます。

 

「デジタルサイネージ」で大切なことは、いかに多くの人に見てもらえる媒体にするかという点に尽きます。 屋外の看板が【飽きてしまう】【新鮮味がない】という理由で多くの人の視野から自然と除かれてしまうのは人間の 無意識の情報選択能力によってです。キラーコンテンツでカバーできます。
殆どの店舗などの「ディスプレー」はある意味で眠っています。アイティ・ニュースでは購買を促す強力なプロモー ションメディアとして既存のディスプレーを蘇えさせるディスプレーソリューションを提案しています。双方向コラボレーションというコンセプトです。ショーウィンドウディスプレーも進化。
システム構築の初期段階では表示機器の選定やSTBの選定が必要ですがアイティ・ニュースではメーカーにとらわれ ない最適な機器を選定・推薦しています。ハ−ドウェア/ソフトウェアそしてコンテンツ・運用までワンストップサービスの提供をしています。
アイティ・ニュースではソリューションベンダー様向けコラボレーションツールとしてIP_STUDIOを提案しています。 柔軟なインターフェース設計により、既存のアプリケーションとの共存がスムーズに実現します。システムのコラボレーションからビジネスモデルのコラボレーションも提案いたします。
デジタルサイネージの活用として、地域の緊急時の情報配信があります。平時はコマーシャルなど商業利用が殆どで すが、災害時は緊急情報伝達ツールとして利用できます。地域貢献という新たな側面があります。ユビキタス社会を実現するツールのひとつといえます。
アイティ・ニュースのASPサービスを組み合わせて双方向コラボレーションシステム構築を容易に短期間で可能にし ます。デジタルサイネージが双方向コミュニケーションメディアに進化します。プロモーション やイベントなどでの利用も可能です。
デジタルサイネージを早期に利用したい、システム構築費用などの設備投資、運用費用の低減を図りたい。情報配信シ ステムあるいは広告配信ビジネスを段階的に組み立ててきたいなど、トータルな支援プログラムをご利用できるASPで す。
受付番号(呼び出し番号)表示システムとデジタルサイネージが融合した業界初のASPサービス(ハイブリッド対応)です。お客様に番号だ けではなくコンテンツもみていただけるといった、いらいら解消や効率性を実現した質の高いサービスをリーズナブル な価格で導入できます。
 



鉄道運行情報-新ソーシアルコンテンツ    バス向けデジタルサイネージ  NHKニュース-デジタルサイネージ用1分間映像ニュース

 

レーザープロジェクターで新システムが構築できます。   ホワイトボードの情報をワンタッチでデジタルサイネージへ転送 便利なシステム    議員登退庁システム

 

                 緊急地震速報-ソーシャルコンテンツ   


      
  


      〇受付番号表示がスタイリッシュになった、デジタルサイネージとの融合が実現。

        マイナンバー時代の受付呼出し番号表示システム   

 

      〇オープニングに間に合わない!そんなとき重宝する新サービス開始。

        オープニングには間に合いそうもない、困った--に応えるサービス
 

      ○コンテンツ更新が煩わしくて、---そんな悩みにお応えします。

       更新作業を楽にするノウハウ満載のIP_STUDIOを提案します

      ○ソフトウェアカスタマイズ対応致します

       デジタルサイネージソフトウェアのカスタマイズ対応

       ○乗り換えキャンペーンスタートします

       デジタルサイネージソフトウェアの乗り換えキャンペーンスタート

 

 

 

 

          

 

先進のデジタルサイネージ用配信・表示・監視ソフトウェア ホームページ(WEB)との親和性を高めたまったく新しいコンセプトのデジタルサイネージ用ソフトウェア